

いよいよ・・・・

今日は大寝坊してしまい気温、寒かったのかさえ

分かりません(>o<")

旦那に5時半に「こら!!起きろ」と起こされ

状況把握に時間がかかりました。

旦那、私の電話が充電きれでつながらないから

わざわざ市場から自宅に帰って起こしてくれたんです。

ほんとごめんなさい

気を取り直していよいよ明日から夢宝くじが始まります。

合言葉は覚えてますか?


20071130201829.jpg


ガチャポン!!ですよ!!来たら必ず言って下さいね

今日は明日に向けて役員の方々が旗を配りに来てくれました。

20071130202316.jpg

お疲れ様でした。

明日から12月気合入れて頑張ります。

最後にかわいいポーズしてくれた我が子写真におさめました。

Picture3.gif

親馬鹿だぁ~


今日の一品

20071130203954.jpg

石垣の塩

坊主頭

今日は比較的市場は暖かかったです。

そのせいかうちで売っている肉まんほとんど売れませんでした。

暖かかったせいか平日なのに一般のお客さんが

多かったように思えました。


今日は息子の頭を刈りました。

もともとアトピーがあって坊主にしていたのですが

頭の形がいいせいか妙に似合ってて周りからまだ髪切らないの?

と何度も言われました。

 20071129223722.jpg


本人もみんなが似合うと言うものだからその気になって

早く切りたいと言ってました。

なかなか時間がなく今日やっと(2ヶ月ぶり)に切りました





20071129223853.gif

本人の希望で前髪6ミリ後ろ3ミリと少しおしゃれ?してます。

お風呂上りに何度も鏡見てました。

我ながら上出来!!

明日からまた頭触れる楽しみが出来ました。

今日の一品
20071129224250.jpg


黒酢もろみ粒

年賀状

今日は市場お休みです。

お仕事も休んだので一日家で年賀状作成

してました。

ソフトがかわったので住所録から打ち込みです。
20071128155815.jpg

けこうあったのでかなり時間がかかりました。

住所録の後はデザイン選び

自分の気に入るのがなくてかなり悩みました。

自分の子供の画像加工したのを使いたいのですが

それにあったデザインがないんです。

実のところまだ決まってません

また日曜にでも考える予定です。

娘帰ってきたから写真もとりまくりました。

20071128161118.jpg

最後は嫌がって撮らせてくれませんでした。

まぁ今日はこの位にしておきます。

今日の一品
20071128161359.jpg

原種ウコン56

磯野家家系図

今日は朝から寝坊してしまいました。

起きたら5時で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

慌てて市場に直行!!

こういう日に限ってとても忙しく猫の手も借りたい程でした。

うちの会社はもともと水産加工業なので

そっちのお手伝いでした。

セリ場のすぐ横に売場があってなんだかみんな

あわただしく動いてました。

周りが忙しいとうちの店は暇だからそのてんは助かりました。

今日こられたお客さんからお土産頂きました。

 20071127145902.jpg

東京のお台場に行ってこられたそうです。

そのパッケージ見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

なんと磯野さんちの家系図が載ってました。

20071127145834.jpg

一番びっくりはお舟さんの旧姓が石田さんなんですよ

なぞの多い磯野家です。

お土産でこんな発見が出来るとは思ってませんでした。

今日の一品

20071127145917.jpg

ギネス認定  雪塩

市場の乗り物

今日も市場はさむかったです。

4時ごろはそんなに寒くなかったのに

6時ごろから冷えだし

7時頃が一番寒かったです。

いまからもっと寒くなります。

ところで市場の中はいろんな乗り物があります。

20071126165013.jpg


こういうバイクから軽トラ、トラック、リフトなど様々です。

中でも珍しい乗り物発見したので許可もらい

撮影させていただきました。

20071126164822.jpg

掃除機車だそうです。

でも普通に乗り回していらしゃいます。

今度乗せてもらえるよう交渉するよていです。

乗せてもらったらまた報告します

今日の一品

20071126165551.jpg

トンタン

カメラ

今日は市場おやすみです。

お昼までダラダラと過ごしました。

昼からはまた麻雀です。

よく飽きずにやっています。昨日も夜中の3時まで

してたそうです。

20071125194445.jpg


私はウエートレスです。

たまーにメンバー足りないときに少しだけする程度

それより今日嬉しい事がありました。

前から欲しかったデジカメを

お世話になっている方から格安で譲って頂きました。

20071125194819.jpg


今からはもっと綺麗な画像で写真のせれます。

使い心地は最高です。

オヤビンありがとうございます。

今日の一品
20071125195629.jpg

果汁100%ノニジュース

お知らせ

今日も市場は寒かったです。

もうすぐ12月ですね

お知らせなのですが12月1日から私が行っている市場の

ちょっとしたイベントがあります。

20071124230115.jpg

夢宝くじといって市場の中のエビス会というところで

お買い物されると券を配布します。

で1月に抽選があり豪華商品が当たるって仕組みです。

液晶テレビやバイクなどほんと豪華なんです。

うちのお店でも1000枚用意してあります。

そこで来店時に「ガチャポン」と言って頂くと

お買い物されなくても券1枚差し上げます。
どんどん遊びに来てください。


20071124230822.jpg

今日は昨日届いたジャン卓始動です。

仲間が集まって旦那麻雀してます。

今まで手積みだったからすごく楽になったそうです。

みんな夢中です。

喜んでもらえたのでよかった

今日の一品
20071124231130.jpg

手作り肉味噌

ジャン卓

今日は市場お休みです。

ゆっくり休めました。


でも今日も寒かった(>o<")

お布団からなかなか出れませんでした。


うちにジャン卓があります。

オークションで旦那が2年前に落としました。

届いた初日に配線間違えショートさせて今まで手積みで

麻雀してました。

で今日ついに電動ジャン卓を知り合いに譲ってもらいました。
20071123222139.jpg

麻雀仲間も旦那も大喜びでした。


今日の一品
20071123223506.jpg

   カルピス
パイン味、シークーワァーサー味

とうとう・・・・・

今日も市場は寒かったです。

といっても今日は8時出勤でした。

今日は下の子が具合が悪く早くから行けませんでした。

ウイルス性腸炎です。

最近私の周りで大流行してます。

実は私も先日・・・・

遅く出勤してもやはり市場は寒く、とうとう

ストーブ出してしまいました。

20071122215620.jpg

ぬくぬくでした。

今日お客さんからいいこと聞きました。

うちの商品の中にテビチ(トン足)の煮付けというのが

あります。それに生卵を割って落としいれぐつぐつ

煮るととても美味しいという事でした。

半信半疑でやってみるとこれがかなりいけるんです。

子供も喜んで食べてました。

こんな発見は嬉しいですよねぇ

また土曜日がんばるぞぉ~

今日の一品
20071122220829.jpg

マンゴー糖、パイン糖

こたつ

今日も市場は寒かったです。

今日、私は市場お休みをもらっていたのですが

もう一人の売り子さんが熱だしたため

急遽出勤になりました。

4時に起こされ5時に子供起こし5時半に旦那の実家に子供連れて行き

6時に店開けました。
いつもより2時間遅く開けたので

みんな今日はお店休みだと思ったそうです。

気合抜けていたせいか寒さが身にしみました。


昨日も写真出したけど電気ストーブの前から

なかなか離れきれずにいまいた。
20071120215354.jpg

で、家でも寒さに耐えれずついにコタツ出しちゃいました。
20071121205240.jpg

ん~んっ気持ちいよ~

またしばらくはグータラになっちゃいます。

夕食の後おコタで頂き物&冷蔵庫で眠っていた果物

食べました。
20071121205831.jpg

なんだかばたばたした1日でした。
今日の一品
20071121205942.jpg

マグロジャーキー

電気ストーブ

今日も市場は寒かったです。
お日様も照ってないから余計にさむかったです。
でも昨日に比べたらぜんぜん!!

でもついに電気ストーブ出しました。
極限まで我慢するつもりだったけど
とうとう・・・・・

20071120215354.jpg

これあんまり暖かくないから12月入ったら石油ストーブ出そうかなぁ
それまでがんばれ私!!

今日も子供保育園休みました。
お店に来てとっても元気な様子。

20071120215410.jpg


何で休んだのか??(>o<")
でもまぁお手伝いしてくれたのでいいっか
流しの掃除してくれました。
20071120215422.jpg

↑画像小さすぎ
楽しい1日でした

今日の一品

20071120222412.jpg

沖縄限定パックんチョ

真っ赤な車

今日も市場は寒かったです。

出勤前に車がカチンコチンに凍ってて

車内で溶けるのを震えながら10分まちました。

今日が一番寒かったです。

今日は旦那のお友達が商品買いに来てくれました。

その方とても体格のいい方で普段は大きな車に乗っているのですが

今日は真っ赤な車で登場!!

車が小さくその方ぎゅうぎゅう詰めでした。

慎家さん


普通に座っているのにハンドルにひざついてるし、

頭は天井すれすれ!!

笑っちゃ悪いとは思ったけど大笑いしてしましました。

No2.さん失礼な奴でごめんなさい!!

あの車でまた来てくださいね

今日の一品
20071119220431.jpg

沖縄限定マーブルチョコ 

今日はダラダラ

今日は市場お休みです。

昨日捕まえたカエルなんと今日は

ねずみ色になっているんですよ!!

20071118131254.jpg


こんな感じ!!
みたいなカエルです。

誰かこのカエルの種類しりませんか?

今日は家の中だらだらモードです。

予定がないから・・・・

うちの子朝からゲームばっかりしてます。


20071118131550.jpg


外で遊べって言っても聞かずずーっとこんな感じ

まぁたまにはいいっか

また明日からもがんばるぞぉ~

今日の一品

20071118132611.jpg

黒豚焼きみそ
あんだんすー

白いカエル

今週はとにかく寒かったです。

吐く息真っ白!!

今日は知り合いの方が写真撮りにいらしゃいました。

20071117214539.jpg


朝寒い時間からいらっしゃっていっぱい写真とって

いただきました。(私のブログ用の写真まで)

市場が終わってからもいつもみんなが集まる場所で

うちの会社用の写真まで撮っていただきました。

ほんと感謝です。

市場終わって家に帰ってお花に水やりしようとしたら



びっくり!!
庭のアロエの上に

白いカエルがいるでは

ないですか!!思わず旦那家からよんで捕まえてしまいました。

20071117215437.jpg



で、もっとびっくりなのは夜になって覗いてみたら白かったカエル

真っ黒になってたんですよ

まじキモイ

なんかびっくりの今週でした。

今日の一品
20071117220515.jpg

島唐辛子泡盛漬け

利口な猫

今日も市場はさむかったです。


今日びっくり発見がありました。

市場には捨て猫が多く、うちの店の前にも親子の猫がいます。

でその猫のお母さんがとっても頭いいんです。

前にも1度見たんですが子猫が車の前に飛び出そうとすると

母猫が子猫の体に手を置き止めるんです。

ほんとびっくり!!

世の中の猫がみんなそうだったら道路で車に引かれて

死んでしまう猫いなくなるんだけどなぁ~

20071116220951.jpg

子猫めちゃくちゃかわいいんです

今日は市場全体が暇でした。

そんな日はうちの店は忙しいはず!!

でも・・・・
20071116221509.jpg

あまりの暇さにうちの旦那も外眺めてました。

明日は土曜日、土曜は一般客が多い日なので

気合入れて頑張ります。

今日の一品
20071116221808.jpg

砂肝ジャーキー
塩味
こしょう味
唐辛子味

慌ただしい市場

今日は休み明けのせいか市場は慌ただしいです。

周りが忙しいとうちの店は暇になります。

そんな時はじっとしているから寒さが倍増

最近ほんと寒いっす


今日も下の子が市場についてきました。

またもや店番!!

20071115164743.jpg


明日は保育園行く予定だから少しは静かになります。

あまりに暇だからブログ用の写真撮りまくってました。

20071115165417.jpg


こんなのとか無駄な写真まで

市場の後お世話になっている方の家に

行きかわいいわんこ写真撮って来ました。

20071115164720.jpg


名前はラン丸君です。

明日は忙しいといいなぁ~



20071115164854.jpg

ピリカラゴーヤ

小悪魔達

今日は市場お休みです

でも市場は休みでも会社はあいているので

お仕事でした。

いつも市場が終わったあとに会社に戻り

売り子から事務員に変身です。

市場と違い事務所では一人仕事なのでちょっと

寂しいかな

今日は子供が学校休んでいるので

仕事休む予定だったけど別の人が

ウイルス性胃腸炎だったので休めず

子供と共に事務所でお仕事して来ました

伝票整理していたら横でけんかしだして

マジうるさかった

まったくはかどらず1時間で終わるはずの

作業が2時間もかかてしまいました。

普段はかわいい我が子もこういう時には

小悪魔に見えます。

   今日の一品
20071114141609.jpg

   沖縄限定ぷっちょ
     パイン味

カワイイ豚ちゃん

今日も市場は寒かったよ~
今からどんどん寒くなるんですよね

今私がはっまっている沖縄商品の物の中で一番

お勧めはチラガーです。

お客さんは気持ち悪いとかイヤ~とか言われるけど

私にはとっても可愛く思えます。

ある方からは「自分に似てるからじゃないの」

とか言われました。

20071113144914.jpg


でもこんないい物はありません。

そのままでも美味しいのにチャーハンにしたら

サイコーなんです。

それにコラーゲンたっぷりで食べた次の日はお肌

つるつるなんです。

まじお勧めです。

今日の一品

20071113133432.jpg

沖縄限定ぽっぷキャンディー

ちっちゃな売り子

今日も寒かった
といっても私は今日は子供の具合が悪く7時過ぎに市場に行きました。
でも寒かったよ~とにかく寒かった
具合悪ながらうちの子売り子さんしてました。
20071112201005.jpg


ほんとに具合わるいのか???
お客さん来ていらしゃいませ~
なんて言ってました
店閉める時も二人でお手伝いしてくれました。

今日の一品

20071112201019.jpg

  スパムポーク

市場休み

今日は市場お休みです。

久々ゆっくり寝ました。

起きたら10時でびっくり!!

寝すぎて逆に眠いよ~

お休みだから色々計画してたけど

何も出来ずに1日終わった気がします。

明日も朝から頑張るぞぉ~


今日の一品
20071111184046.jpg

沖縄限定ピンキー
パイナップル味

お店

今日はとにかく寒かったです。泣きそうな位・・・

ストーブ出そうか迷いました。

でも我慢!!今ストーブ出したらまだ寒くなってから

耐えられなくなるから・・・

今日は少し自分のお店紹介してみます。

お店では自社商品と沖縄物産品を取り扱っています。

実は私沖縄行った事ないんです。

私がお世話になっている方が沖縄に詳しく、仕入れをして

頂いてます。

感謝、感謝です

少しでも詳しくなるために日々勉強の毎日です。

店の前はこんな感じです。

20071110185528.jpg

お店では塩や、お土産品、特産物、沖縄豚加工品

など取り扱っています。

毎日一品づつ紹介していこうかとおもいます

今日の一品
20071110185538.jpg

ギネス認定塩ぬちマース

可愛いイカ

今日市場でとってもかわいい

イカ見つけました。


名前がなんと耳イカ!!
20071109213934.jpg


形はタコでパンダみたいながついてました。

あまりの可愛らしさに思わず買っちゃいました。
20071109200125.jpg

その後夜には我が家の食卓に・・・・
可愛くて、楽しめて味もサイコーでした。

管理画面

お友達リンク☆彡

最近の記事

パソコンショップYKB

YKB3.jpg

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

便利なビデオ屋さん DMM

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

