

年末 大忙し

今日は市場かなり寒かったです。


今日は今年最終日!!

かなり忙しかったです。

でもそんな中朝一番で事件がありました。

60過ぎのおじさんがセリ場においてあった

車えび&ホタテの貝柱を盗もうとしたんです。

たまたまその品物買った業者の方に見つかり

捕まりました。

それから警備員の方に話し聞かれ1時間後には警察に

引き渡されました。

後で分かったことなんですけど何日か前から

セリ場の物がなくなっていたんですけど

今日捕まったおじさんらしき人が盗んでいる瞬間

が防犯カメラに映っていたそうです。

どうも常習犯みたいです。

警察に連行された後は分からないので分かったら

報告しますね~



今日は10時過ぎてからがかなり忙しかったです。

一般のお客さんが相手なので今日は店12時まで開けてました。

またまたそんな中変わったおばさんに遭遇!!

いきなり私の前に来て「あなた右肩と左肩、腰どこが痛い?」

私が腰と答えるといきなり私の腰とおなかの前で

手を広げお経らしきものつぶやきはじめました。

その場から離れようとするとどこまでも着いてくるんです。

あげくの果てにはお客さんに店の人間の振りして

物売りつけるんです。

ターゲットになった80過ぎのおばあちゃんが可愛そうでした。

いい加減頭にきだしたらどっかに行きました。

あれはなんだったんでしょう!!

大迷惑なおばさんでした。


今年は御世話になりました。
来年も頑張っていきたいと思うので
ガチャコ応援してください!!
来年が皆様にとっていい年でありますように・・・・

Picture2.jpg

今年一番のお気にいり写真

今日はお休み!!

今日は正月買い物のお客さんでかなりいそがしかったです。
明日は2時起きなので今日は寝ます。
おやすみなさい~

今日の一品

20071229191933.jpg

砂肝ジャーキー唐辛子味

誕生会&看板

今日はとっても市場暖かかったです。

年末なのにあいにくの雨!!

今日は一般のお客さん少なかったです。


やっぱり昨日は更新できませんでした。


昨日は息子の誕生日だったので家族でお祝いしました。

この忙しい時期に産まれた我が子は

気ぜわしい悪がき!!

でも日に日に成長感じます。


ケーキはもちろん私の手作り!!

でも時間がなくデコレーションに時間がかけてあげれず

とても不恰好なケーキになってしまいました。

でも一応二段ケーキです。
20071228193236.jpg


プレゼントももらい本人とっても満足

したそうです。


この前話していた看板なんですけど

出来上がりました。
20071228193310.jpg



こんな感じです。

私的には大満足です。

今日は雨だったけど看板外に出せました。

前より目立ったいてすごくいい感じです。

お客さんの目が看板に行っているのがわかりました。


中には「かわいいこの看板」

などと言っている人も・・・・

頑張って作ったかいがありました。

オヤビンありがとうございます。!!



明日は今日より忙しいみたいだから頑張ります。

今日の一品
20071228193353.jpg


タコライス

年末

今日は市場とても暖かかったです。

年末なのに・・・・

今日はかなり一般のお客さん多かったです。

一般のお客さん沖縄物産の看板に惹かれてお店に

入ってこられます。



20071226163802.jpg

でもこの看板チョークで書いているから

雨が降ると字が消えてしまいます。

だから明日この看板少し作り変えます。

その様子は明日・・・・


市場から帰って子供たちと大掃除しました。

子供達すごくお手伝いしてくれましたよ~


明日からセリがいつもより30分早く開催されるので

出勤も早まります。

年末の焼き鯛もかなり注文入ってます。

20071226193603.jpg


確か1000匹超えてたような・・・・

地獄だぁ~

明日は息子の6歳の誕生日です。!!

もしかしたらブログ更新できないかも

また明日も頑張ります。


今日の一品

今日もお休みです。


でも知り合いの飼い犬元気君の画像でお別れです~


1.jpg
奇跡の犬 元気

今日は市場比較的暖かかったです。

でも今風邪引いてるから

回りは暖かいって言っているのに

私だけ寒がっています。


昨日はお休みのはずが

休日出勤になってしまいました。

今週かなりハードなので

ブログの更新サボるかも

大晦日まで休みなしで頑張ります。!!

短いけど今日はここまで!!


今日の一品
お休みします。




昨日の出来事

今日は市場お休みでした。
昨日はコタツで子供たちとそのまま寝てしまい
気付いたら夜中の2時で更新できませんでした。
最悪です。!!

今日は市場お休みだったのでゆっくり出来ました。

今年も後少しだ言うのに全然大掃除してません!
やばいです。
今日しようと思っていたけどこれまたコタツの魔力に負けて
しまいゴロゴロと・・・・
お風呂のカビ掃除しか出来ませんでした。
昨日更新するはずだったねた載せますね~

昨日は雨だったのに一般のお客さんが結構
来てました。
お子さん連れのお客さんが多くうちの店にも結構
いらしゃいました。
子供さんの目当てはやっぱりお菓子です。

20071223213325.jpg

市場でお菓子見つけたのが嬉しいらしく
店の前でおねだりしてました。

昨日も寒かったので足のしもやけ治りません!!
みんなしもやけは温めるとかゆいって言われるけど
私はどうもありません!!
この足はしもやけじゃないのかも

20071223213714.jpg

前に紹介したストーブかなり役に立ってます。
ぽっかぽっかで1度座ったら離れられません!!
暇なときは従業員さんと隣り合わせ(半分取り合い)
で座ってます。
ストーブサイコーです!!
明日は市場開くけど私はお休みもらいました。
早起き出来たら市場に遊びに行ってみようかなぁ~
今日の一品


20071223214310.jpg


ウコン茶

流血騒動

今日も市場かなり寒かったです。

昨日紹介したロッキー&ミッキーなんですけど今日

少し事件がありました。


市場で一番忙しい時間帯に子供から連絡が

ありました。

ホント忙しかったからかけなおすといって

電話切ったんだけど

何度もかけてきました。

落ち着いて電話かけてみると

ロッキーとミッキーが血を流しながら喧嘩しているとの

事でした。


市場から帰ると二匹別々のゲージに入れられてました。

話し聞くと盛りのついているロッキーがミッキーを

襲って怒ったミッキーが噛んだそうなんです。

それにロッキーも切れて反撃して

二匹とも流血になったそうです。


怪我の方はロッキーはいろんなところかまれてて

化膿しないように注射と飲み薬、ミッキーは

たいしたことなくて飲み薬のみでよかったです。

交配させたら二匹は離していたほうがいいそうです。

しばらく二匹は別々の家で暮らします。(一週間程)


今日の一品



島唐辛子ビン

ロッキー&ミッキー2

今日も市場かなり寒かったです。

出勤前も車カチンコチンだし市場に着いても

足の指先冷たくてしもやけひどくなりそうでした。


今日の市場はと言うと・・・・

一般のお客さんが結構増えてうちの店にも

何人か来店されました。

熊本の市場に沖縄商品があるのが珍しいみたいで

見るだけのお客さんも結構いました。

でも私的には見るだけでもうちの店覚えてくれたら

嬉しいなっって感じです。


最近子供の発表会のことばかりで市場の様子

書いてなかったですね~


今週はあわただしい週でした。

週明けそうそう同じ日に2件人身事故がありました。

1件はうちの店の前での出来事でびっくりしました。

幸い足に軽い怪我された程度ですみました。

よかった!!


後はみんな忙しくていらいらしてるのか

あちらこちらで喧嘩見かけました。


話し変わるけど今うちのペット盛り中です。

前に紹介したミニュチュアダックスのロッキーとミッキーです。

でも初めての事でうまくロッキーが乗れなくて困ってました。

そこで今日知り合いのYママに頼んでつけて

もらいました。
20071220202748.jpg

さすがプロ!!あっというまに乗せてくれました。

私は何にも知らなくてロッキー応援するしかなかったのに・・・

Yママいわく神の手だそうです!!

出産予定日は2月28日だそうです。

来年はうるう年なので2月29日狙いで

その後の経過は又お伝えしますね~

今日の一品
20071220203316.jpg

ブルーシールキャンディー

発表会後編

今日も市場寒かったです。
最近足がしもやけになってしまいました。
小学生以来です。
まだかゆくはないけど少し痛いです。

昨日更新したはずの発表会後編なんですけど
更新されてなかったのでまた今日も同じ文章です。

え~と前編がメロディオンまでだったら今度は
踊りの発表ですね!!
20071218221643.jpg

古城冬景色です。
着物姿がとってもかっこよくお兄ちゃん
にみえました。
そして最後の発表・・・・
待ちに待った子供太鼓の番です。
20071218222137.jpg

かなり感動しました。
堂々としてて見ていて涙が出てきました。
なんだかんだいって成長してるんですね!!

今日の一品

20071129224250.jpg

もろみ粒

あれ?

昨日更新したのに新しい記事がアップされてない!!
おかしい
昨日十一時までかけて更新したのに・・・・

発表会 前編

今日も市場寒かったです。
今日はさばが凍っていたので溶かしながらの作業でした。
氷水の中に手を入れてさばを水から上げる作業は
さすがにこたえました。

今日は昨日行われた下の子の発表会の様子を
載せたいと思います。

今年は保育園最後なので気合が入りました。
8時半集合だったけど8時には場所取りのため
現地についてました。
がしかし8時では遅かったらしく
前から3番目の席しか空いてませんでした。
仕方なくそこ確保して三脚など用意しました。
カメラ、セッティングしてしいざピント合わせ
と思ったその瞬間事件が・・・・
前日充電したはずのバッテリーが空なんです。
なぜ??
しかたなくコンセントがある場所に行き
充電しようと思ったらまったく充電できなかったんです。
最悪です。
でしょうがないのでコンセントさしたままカメラ
まわすことにしました。

いよいよ本番・・・・
幕が開き
20071217222925.jpg

息子の登場です。
ビデオは三脚に固定していたので
写真撮ろうとカメラ構えました。
その時またまた事件が・・・・

どんなに合わせてもピントが合いません!!
あせっているからまた余計に・・・・
あれよあれよと言う間にオープニング終了!!
次の出番までプログラムによると1時間以上あったので
旦那を家まで(車で3分)迎えに行きました。
旦那前日4時まで飲んでいたので自力で
起きること不可能でした。

旦那も一緒に連れて行ってさぁ会場にと思った瞬間またまた
事件が・・・・

「年長さんもう始まってるよ~」
と他のお母さんからいわれました。
余裕もって20分早く着いたのに・・・・

20071217223915.jpg

もう最後のほうでした。
セリフ結構あったのに見逃してしまいました。
かなりショック!!
家で子供かなりセリフ練習していたので
楽しみだったのに・・・・

気をとりなおして次のプログラム



20071217224221.jpg

メロディオン、楽器の発表です。
何にも出来ないと思っていた我が子が
上手に弾いているではないですか・・・
親馬鹿だけど感動しました。

続きはあした。

今日の一品

20071202192822.jpg

ソーキそば

本日ブログお休みです。

今日はかなり疲れたのでブログお休みいたします。

明日マルコメの発表会の様子や写真アップいたします。

お休みなさい~

御世話になっている方々

今日も市場寒かったです。

灯油の値段上がってストーブつけるのも

少し考えてしまいます。

でも・・・・

寒さに勝てずつい・・・



今日はいつも行っているパソコンショップで

少しでけお勉強しました。



とっ言っても明日下の子の発表会があるので

ビデオをどうやってパソコンに取り込むか

なんですけどね~

私にはたくさん指導してくれる先生がいっぱい

いるのですごく助かっています。

ブログのことはほとんどmadooに

カメラ、ビデオのことはkさんに

専門用語などはkさんこのkさんは癒し系なんです。!!



ハード系や故障、その他色々はオヤビン

インターネット系はyさんにとほかにも

たくさんの人が指導してくれます。

ほんと助かります。

今日は勉強でいっぱいだったので写真撮る暇が

ありませんでした。



明日は発表会なので写真撮りまくります。

なのでがんがん貼ります。



明日をお楽しみに~
今日の一品
20071204203440.jpg

粟国の塩

仔猫

今日は市場とっても寒かったです。

足、しもやけしそう・・・・

何年ぶりだろうしもやけの心配なんて



今日いつも行っているパソコンショップで

かわいい猫チャンに会いまいた。

20071214182144.jpg


名前がモカだそうです。

とっても飼い主さんになついてて

かわいかったです。



基本的猫はあんまり好きじゃないけど

今日の仔猫ちゃんはかわいくて

触りたくなりました。

とてもおとなしく最初はいるのに

気付かないくらいでした。

飼い主さんもとても話しやすい方で

今日も楽しい1日を過ごさせてまらいました。



今日はいつもより早く市場に出たので

眠い&かなりきついです。

早く寝たいところですが今から娘を習い事に

つれていかなければいけません

がんばれ私!!

今日の一品
20071214183415.jpg

沖縄限定 まーさっさキャンディー

ロッキー&ミッキー

今日も市場暖かったです。

その分うちの店も暇でした。


今日は市場とは関係ないけどうちのわんこ

紹介したいとおもいます。

20071213201201.jpg

こっちがミニチュアダックスのロッキー♂で

20071213201645.jpg


こっちが同じくミニチュアダックスのミッキー♀です。

二匹は産まれて2ヶ月ぐらいからずっと一緒にいます。

今3年目です。

いつもは

20071213202159.gif

こんな感じで私を出迎えてくれます。

いつもほえるまくるのが困るんですけどね。・・・・

でもかわいい二匹です。

今日の一品

20071213202734.jpg

練り唐辛子

持久走大会

今日は市場お休みでした。

今年最期の平日のおやすみです。」

だから今日は久々に娘、学校に送り出して

あげれました。

「いってきます。」って久々聞きました。

で3時間目に持久走大会があり応援に行きました。

少し遅くなってしまい私がついたときには

ほとんどの子がゴールしてました。

見れなかったと思った瞬間

周りから「がんばれ~もう少しよ~」って声がきこえました

ふっと見てみるとドン亀が(うちの子)が

走っているではないですか・・・・
20071212203641.jpg

遅かったけど私も応援できました。

本人一生懸命だったので遅くてもよし!!

そのうち足も速くなるでしょう

それまでがんばれ我が子よ!!

今日の一品

20071201212622.gif

マブールガム シークァーサー味

madooんちの仔犬

今日は比較的市場は暖かかったです。

8時過ぎはいつも震えているけど今日は

ぜんぜん寒さ感じませんでした。

それどころか11時過ぎたら暑く

4枚着てた上着2枚脱ぎました。


今日シールのデザイン考えるため

オヤビン&madooのところに行きました。

私が考えたデザインはセンスがなく自分でも

笑いが出るものでしたがオヤビンが少し

手直しいただけなのにぜんぜん違う

納得いくものになりました。

自分の技術のなさ、センスのなさに感心します。



作業が思ったより速く終わったため雑談してたんですが

昨日madooんちに新しく子犬が来ていて今日は

その話で盛り上がりました。

黒パグのラン丸茶々(昨日来た仔犬)のエピソード

たくさん聞かせてもらいました。

http://ranmarunoseikatu.blog108.fc2.com/

私が語るよりこちら↑ご覧下さい!!

ホントいい家族です。

いつかきっと私もこんな家族になるぞぉ~

今日はmadooの興奮がうつって私まで茶々のこと何度も

考えてしまいました。

まぁたまには自分ちのペットでも乗せてみますか!

でも今日はあんまりいい画像がないので

2,3日うちにでも・・・・

本日はこれまでおやすみなさい~

今日の一品
20071128161359.jpg

ウコン56

でかい!!

今日は最高に市場寒かったです。

手とか麻痺して包丁で少しだけど切ったのに

痛み感じませんでした。


今日の市場の様子は忙しそうでした。

あっそうそう

今日熊本の芸能人の名前分からないけど

背の高い人が肉まん買いに来ました。

結構いい男でしたよ~


それにこの前ブログに登場した旦那のお友達

がノニ買いに来てくれました。

今日はとっても大きい車でした。

残念!!

この前も言ったけどとにかくでかいです。

20071210200937.jpg

旦那とっても小さく見えます。

190近くあるそうです。

画像悪くて見にくいけどほんとにでかい!!

最近ガチャコの周りには背の高い人ばかりです。

私も160あるのにとーてもチビに思えてきます。

そのお友達、人とはぐれたことないそうです。

人ごみでも頭い1個分出てるからすぐ分かるそうです。笑

私も背高くなりたいよ~


今日の一品

20071210201255.jpg

沖縄限定HIーSOFT

初めてのお使い

今日は市場お休みです。

一日ダラダラしてました。ダラダラというより


ほとんど寝てました。

なんとトータル15時間も寝てたんですよ

途中で起きてご飯食べたりはしたけど

それでも15時間はすごい!!

今年1番寝たかも

今日子供が二人でお使いに行きました。

初めてのお使いってやつです。

買ってきたのは・・・・

20071209191052.gif

自分たちの飲み物です。

見てくださいこの笑顔(>o<")

自分たちで買ってきた喜びとジュースが飲める

喜びでいっぱいです。

ひとつ経験してちょっと大人に近づいた気に

なっています。

今からもっといっぱい経験して大人になっていくんですね

ちょっと寂しいなぁ~

今日の一品


20071202192822.jpg

ソーキそば

落ち込んでます・・・・

今日も市場は寒かったです。

と言うより暇すぎて寒さがこたえました。


朝一で肉まんの蒸し器のトラブル

肉まん蒸せなかった・・・

しょうがないから蒸なべでむしました。(>o<")


それに今日朝からは胃が痛くほとんど仕事してません(*_*)

うちの従業員さんすごく体動く人で今日はほとんど

その人に仕事してもらった気がします。

6時に薬局が開いたので胃薬飲んで

7時に完全復活しました。

それから胃の調子が良くなりすぎて

ずっと(夕食まで)なんか口に入れてました。

これじゃ痩せないな!!


昼から毎日行っているパソコンショップに行き

P検3級の模擬試験してみました。

タイプはほかのソフトで2級まで行っていたので

少し自信があったのですが

結果は・・・・・・・・25

最悪の結果でした。

だから今かなり落ち込んでます。

これでほんとに試験受かるのかなぁ~って


でも落ち込んでいてもしょうがないので練習あるのみです。

だから今日は写真はなし!!文章で勝負です。

といってもねたもないなぁ~

今からタイプの練習します。

今日は夜更かしできるから嬉しい~

今日の一品
20071127145917.jpg

雪塩

もちつき

今日も市場は寒かったです。

でも昨日に比べるとぜんぜん良かったです。

今日は下のこの餅つきがあったのでお店9時半に閉めました。


年長さんなの園生活で最後の餅つきです。

私は少し遅れていったのですが楽しそうに

子供達もちついてました。

20071207221429.gif


私は手伝いそっちのけで写真撮りまくってました。

20071207221616.gif


結構たくさん丸めたので数も700個近く出来たそうです。

最後のほうで園長先生からついてみる?言われ

やったはいいのですが勢いのあまり杵おってしまいました。

それも2本・・・・

ごめんさいです。

それから家に帰り上のこの授業参観に行きました。

結構ハードな一日でした。

でも充実した一日でもありました。

今日の一品

20071124231130.jpg

手作り肉みそ

P検・・・3級

今日は特に市場は寒かったです。
車も出勤前はカチンコチン
暖房も市場に着く直前に利きだすといった感じでした。
今日は寒かったので肉まん結構売れました。
20071206213059.jpg

こんな感じでいつも煙もくもくと上がってます。

ここ2・3日前からパソコン検定受けようと思って勉強してます。
ネットで色々調べて問題といていたのですが
自分の頭の悪さに感心するばかりで・・・・
今日本屋さんに行ってテキスト集買って来ました。
20071206213140.jpg

自慢じゃないけど漫画以外の本を自分のために
買ったの初めてです。
これから毎日時間があるときは読ん勉強する予定です。
頑張るぞぉ~

今日の一品
20071203221244.gif

沖縄産 アテモヤ

お菓子作り

今日もやはり市場は寒かったです。
最近一般客がちらほらと見かけるように
なりました。
この前宣伝した夢宝くじがリビング新聞に載った
せいかもです。

今日はある方のお誕生日だったので
お昼からケーキ&クッキー焼きました。
20071205194552.gif

これがこうなって

20071205195212.gif

こうなりました。
形不恰好で食べてもらえたか心配です。
20071205200128.jpg

クッキーはmadooがいっぱい目の前で食べてくれました。
ありがとう!!
でも正露丸いるかもよ
今日はいい気晴らしになりました。
今日の一品
20071205200953.jpg

チラガー

オヤビン

今日はかなり市場寒かったです。
最近さばの腹取り手伝っているのですが
水が妙に暖かく感じます。

今日は私が沖縄物産始めるきっかけを作ってくれた
オヤビンについて少しだけ
書きたいと思います。

オヤビンは顔はすごく怖いけど
根はとってもやさしい人です。
私が迷っているときや悩んでいるとき
進むべき道を照らしてくれます。
私が沖縄に興味持ったときも
「お前が真剣にやると言うなら自分の
持っているコネや力は貸してやる」と
言ってくれました。
それに興味を持ち始めていたパソコンを
1から馬鹿な私にわかる様に
教えてくれました。
まだまだ勉強中ですが・・・・
それに奥さんもしっかりした方で
泣きそうな時暖かく包んでくれます。
そんな二人の人格に共感していつもその方が
やっているお店にはたくさんの人が
集まってきます。
私も居心地がよくついつい毎日遊びに行ってしまいます。
毎日来る嫌な客だけど文句?言いながらも暖かく
向かいいれてくれます。
私の心のオアシスです。
めんと向かってお二人にお礼言ってないから
この場を借りてありがとうございます。
今私が尊敬する一番の方々です。馬鹿でご迷惑ばかり
かけますが今後とも宜しくお願いします。

少しだけと言いながら長くなっちゃった
ところで今日看板書き直しました。
あんまり変わってないけど一応写真に納めました。

kannbann2.jpg

今日は文章でやたら長くなってしまいました。
明日はいっぱい写真とって載せまくります。
今日の一品
20071204203440.jpg

粟国の塩

あまーい果物

今日は雨だったので比較的市場は暖かかったです。

でも雨上がり8時ぐらいはすこし冷えこみました。


今日は年末前の保健所の見回りがありなんだか

周りがそわそわしている感じでした。

うちの店にも保健所の方こられたのですが

30秒くらいで帰られました。

私が市場行きだしてはじめての保健所の見回りだったので

どんな感じで見回りするか楽しみだったのにすこし

残念!!

それより今日珍しい果物が沖縄より入荷しました。

20071203221244.gif

名前はアテモヤだそうです。

今はまだ青く食べごろではないのですが

イメージではあんな感じの色になったら

食べごろです。

ひとつだけ食べごろがあったので

食べてみるととても甘くはじめての味でした。

もっとうまく表現したいけどマジ初感触&初味なので

いいようがありません!!

とにかく甘すぎると言っていいほど

甘かったです。

年末の目玉商品にしたいと思ってます。

今日の一品

20071203221301.jpg

琉美の塩

お手伝い

今日は市場お休みです。

昨日からがあって今日実家に帰郷するはずでしたが

行けませんでした。

ゆっくり休んだので今はだいぶ調子いいです。

息子が心配して大丈夫?と何度も聞いて

きました。

20071202192228.jpg


嬉しいですね(。・_・。)

今日はお手伝いもたくさんしてくれましたよ~

お姉ちゃんはお洗濯たたみ、息子はたたんだ洗濯物を

お片づけしてくれました。

ありがたいです。

今日は早く寝て明日の朝には完全復活したいと

おもいます。

それではおやすみなさい~

今日の一品
20071202192822.jpg

ソーキそば

始まりました。

今日から12月。

市場はかなり寒かったです。


今日は土曜なので少し忙しかったです。

今日に限って起きたときから熱があってフラフラ

でもきついとは言ってられません!!

今日から夢宝くじの配布・・・・


でもお客さんに渡し忘れて指摘うけたりと・・・

だめですね~昨日は気合入れて頑張るとか

言っていたのに・・・

お客様ご迷惑おかけしました。

お店閉める前にふと気がついたんですが

先日買ったお花が満開でした。

ついつい写真パチリ

20071201212016.jpg

お店に飾ってます。

お花はいいですね!!心が和むから

お花って柄でもないんですけどね

まだ熱下がってなくてきついから今日はここまで

今日の一品
20071201212622.gif

沖縄限定マーブルガム
シークァーサー味

管理画面

お友達リンク☆彡

最近の記事

パソコンショップYKB

YKB3.jpg

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

便利なビデオ屋さん DMM

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

