

初麻雀

今日は市場お休みです。

連休あっという間に終わってしまいました。

今週は週中の休みないから結構ハードかも


今日は旦那が久々に麻雀やってます。

今年初めてです。

10時からやっててまだやってます。
20080114175428.jpg




家中タバコの煙でけむってます。

今日は大人の男の人がいっぱいなので

カレー作りました。

市販のルー4箱使って作りました。

近所のスーパーのおばちゃんが

「もしかして一回分じゃないよね~」

ってびっくりしてました。

みんな結構食べるからご飯作り大変です。

でも以外に人に作ってあげるの好きだから

楽しかったです。

少し残ったけどみんなたくさん食べてくれました。

今年もたくさんみんなにご馳走してあげなくっちゃ

今日の一品

お休みします。

今日はうちの子でお別れです。

Picture3.gif

季節外れの花

今日は市場市場とても暖かかったです。

朝からダウン着て行ったけど

余りの暖かさに脱いでしまいました。


今日お客さんの注文でマグロの頭

というのがありました。

マグロの頭はそこら辺にいつも転がっています。

でもそんなのはあげれないから知り合いに

頼んで綺麗なやつわけてもらいました。
20080112210302.jpg


どうです立派でしょう!!

大きさ分かるように横に携帯置いてみました。

姿焼きにして食べるそうです。

以外に美味しそう~


仕事おわって家に帰ってびっくり!!

うちの庭には何本か梅の木があります。

そのうちの一本の梅に花が咲いていました。
20080112210509.gif


まだ1月なのに・・・・

いつもは2月の終わりごろ咲き出して

5月末に梅ちぎりなんですけどね。

子供と一緒になって年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

この前は雪で今度は梅の花、季節感が・・・・

来月もしかしたら桜情報かも


実は今日夜旦那とスノボー行く予定でした。

でもあいにくの雨&気温が高いため雪が溶けてて中止に

なりました。

かなりショックです。

今年はスノボー行けないかも

この異常気象どうにかなりませんかね

今日の一品
20071228193353.jpg

今日も市場寒かったです。


といっても私は8時ごろからしか市場出てません

息子同伴でストーブせんりょうされ私一人

震えてました。

なぜ息子がいるかというと

昨日から左の耳の下が痛いと

言っていたので今日病院連れて行ったら

おたふく風邪との事でした。

娘も6歳のこの時期におたふく風邪しました。

兄弟同じ時期になるって面白いですね!!


おたふく風邪といっても熱もなくいたって元気です。

家から出れないのでゲームばかりしてます。


お前は病人だろう!!

デームしながら甘えてます。

少しでも離れると「ママ~どこ~」

って感じです。

普段一緒にいてあげれないから病気のときくらい

甘えさせてあげよっかなぁからなんて・・・


今夕食中なのでその間に更新です。

もうすぐ食べ終わるので今日はここまで!!

今日の一品

お休みします。


20071213202159.gif


今日はロッキー&ミッキーでお別れです。

今日の市場寒かったです。

年が明けてなんだか市場全体すごく暇そうです。

年配の方たちが言うには昔みたいに市場に活気がない

そうです。

寂しいですね・・・・


昨日は今日から子供が学校なので色々準備に忙しく

更新出来ませんでした。


今日は始業式でした。

まゆ


以外に私教育ママなので娘に休み中かなり勉強させました。

今日学校で先生に褒められたそうです。

帰って来て「ママありがとう!!」って言ってくれました。

させてて良かった~

私子供の頃勉強嫌いで全然していません。

今になって後悔しています。

絶対娘には苦労&後悔させたくないので

恨まれても勉強だけはさせます。

ガンバレ~うちの子!!

今日の一品

20071221194858.jpg

島唐辛子ビン

ホワイトアイ

今日は市場お休みです。

最近パソコン開く暇がなくサボってます。

だめですね~

今日から出来るだけ更新していきます。


今日は市場がお休みなので子供達と実家に

里帰りしてきました。

本当はお正月に帰るつもりだったのですが

雪が20cm積もっているとの事だったので

今日になってしまいました。

同じ熊本なのに(清和村)市内とは全然違います。

20080106194621.jpg


こんな感じで5日たってもまだ雪が残ってました。

なんだか分からないけど雪触ってみたくなりついつい・・・

さすがに冷たかったです。
20080106194634.jpg


家の屋根の上もこんな感じで雪がまだ積もってました。

今日私の兄も一緒にさとがえりしたんですが

久々見る雪に大はしゃぎでした。


兄から下の子にプレゼントがありました。
20080106194706.jpg


今の時期に生きている国産の目が白いカブトムシです。

兄は昆虫オタクで自分の家の一室を昆虫ルームにして

クワガタやカブトムシの幼虫を育てています。

前々から下の子にくれると約束していたのですが

わざわざこの時期を選んだそうです。

なぜならどこにもいない寒い時に自分だけ

カブトムシを持っているのを味あわさせて

あげたかったそうです。

ありがとうおにー
今日の一品
20080106194657.jpg

まーさっさー沖縄キャンディー

明けましておめでとうございます。

何日か更新サボってしまってました。

又今日から頑張っていこうと思います。

本年もヨロシクお願いいたします。


元旦は旦那の実家に挨拶しに行き

昨日は中学校のときの同窓会でした。

中には15年ぶりに再会した人なんかもいて

すごく楽しかったです。

私、中学のときのに比べたら体重20Kg近く違うので

はじめは誰だか分かってくれない人もいました。

でもホント楽しい1日でした。


3次会までは行ったのですがさすがに

その後はいつも早く寝ているので付き合えませんでした。


4時から始まり私が帰ったのが12時過ぎ・・・・

他の人は何時まで飲んでいたんでしょう?

最近市場行きだし、お酒飲むことも減ったので

久々はめはずしてかなり飲みました。

1日、2日と酒付けだったので今日は飲むの

やめました。

明日から仕事初め!!

市場は明後日からだけど頑張っていきたいと思います。

今年もガチャコ応援して下さいね~


今日の一品

お休みです

20080103223135.jpg

今日はmadooん家の茶々ちゃんでお別れです。

管理画面

お友達リンク☆彡

最近の記事

パソコンショップYKB

YKB3.jpg

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

便利なビデオ屋さん DMM

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

