

お気に入りのお店Part2

今日もお天気よくなりました。

前にも紹介したけど私の後輩が熊本新港
にお店を出しました。

お気に入りのお店


今日そこに行ったので詳しく紹介したいと
思います。

店内

これは店内です。ちょっとピンボケしてしまったけど
結構広くてたくさんの人が入ります。
ステージ

そして中央にはとっても素敵なステージがあります。
カウンター

ここは恋愛地蔵がおいてあるカウンターです。
いつもガチャコはここに座ります。
笹

今日七夕が近いので笹に飾り付けをしてました。
もちろん短冊は一番乗りで書かせてもらいました。
そしてそしてこの店一番の人気の場所が
テラス

ここテラスです。
ここから見る海はサイコーですよ。
海

潮風にあたりながのランチはまた格別です。
ちなみに貝汁が出るのですがその中の
貝がなんとハマグリなんです。
なんて贅沢
熊本新港にお越しのさいはぜひぜひ寄ってみてください。
素敵な親子がお出迎えしてくれます。
お店の紹介ブログはココ↓

喫茶miya川


ところで今日も晴れたのでラブと子供と
お散歩に行きました。
結構な距離を3人と1匹で歩きました。
家に帰り着くとラブはまだ遊び足りないみたいで
家に入ろうとしませんでした。
楽しかったんでしょうね!!
晴れの日はいいですね~みんなで散歩できるから・・・

お気に入りのお店2バナー


お散歩 

今日は久々の晴れでした。

それにしても、おとといからの雨すごかったです。

昨日は前日からの雨で近所が冠水いて

通行止めになってました。

解除された後もまだ浸かってて
水浸し

道路とドブが一体化してました。

今日は久々の晴れなのでラブとお散歩に行きました。
散歩1

いつもと違うコースだったので興味津々のラブです。

立ち止まってはこんな感じで動くものに惹かれてました。

散歩2


と思いきやいきなり走り出して携帯落としそうになったり

お散歩満喫してました。

早く梅雨明けしてほしいです。

バナー散歩




田植え

今日も雨でした。
昨日はすごかったです。
あちらこちらで土砂災害みたいです。
幸いなことに家は避難せずに済みました。
一時は道路とドブが一体化していて焦りましたが
夜中には雨脚もおさまました。

ラブは雨の音にびびって無駄に吠えていました。
音もすごかったですからね
でもラブの声のほうがうるさかった

最近ずっと雨なので運動不足のせいか
部屋中走り回っているラブです。
お気に入りはこれ

ぬいぐるみ

すでに耳が取れていますが旦那のおばあちゃんの
手作りのダックスのぬいぐるみです。
子供がラブが生まれた記念にひぃばあちゃんに
頼んで作ってもらったやつです。
ラブの喧嘩相手になってしまい
耳かじられて取れてしまいました。
喧嘩

画像悪いけどこんな感じです。

話変わるけ今日雨の中近所では田植えが
行われていました。
雨が降っていたので夕方小ぶりになってから
見に行きました。

田植え

朝はこんな感じだったのに夕方には
田植え2

こんな感じになっていました。
農家の方ご苦労様です。
それにお疲れ様でした。
秋の稲刈りのときが又楽しみです。


ぬいぐるみバナー

大雨

今日の雨すごいです。
熊本地方大雨洪水注意報らしいです。
内の近所すでに冠水しています。

家の横にどぶ川あるのですがもう少しで道路と
一体化しそうです。
あっ!!今ニュース速報で土砂災害警報だそうです。
家避難しなければいけないかも
ここ何年か台風よりもこの時期の大雨が
ひどいような気がします。
今日はラブもあまり元気がありません!!
今バレー見ながらなので興奮気味のガチャコです。
5セット目なので今から応援したいと思います。
でわ

洗濯機

本日2度目の更新です。

さっきは湿っぽくなっちゃたので今度は明るい
話題?です。

実は先日電気屋さんにクーラーを見に行きました。
結果は・・・
設置したい部屋が特殊な部屋らしく普通のエアコンでは
付けれないとの事でした。
付けるとするなら天井タイプのめちゃくちゃ
高いやつしかないそうです。
でその時昔からほしかった横ドラム式の洗濯機を
みました。
かなり格安で定価の半額以下になっていました。
悩みに悩みいったん家に帰り旦那に相談
結果は買っていいとの事!!
翌日買いに行って来ました。
それが日曜日の話です。
その日から日ごろ掃除が嫌いな私は
お部屋掃除に明け暮れました。
で・・・・
洗濯機

今日配達してもらいました。
↑は早速洗濯している様子です。
これで雨の日も安心
単純な私にはかなりうれしい話です。!!
ラブのお布団も洗いました。
すぐ乾いていい感じ
この洗濯機優れもので脱臭作用がついているんです。
なのでラブのお布団まったく臭くありません!!すごいです。
いつもは少し匂いが残るので3度ほど洗濯して
におい取るのに苦戦していたのですが
今日は1度だけ!!びっくり
ふかふかお布団さぞ喜ぶかと思いきや
やつは布団すぐにぐちゃぐちゃにしてました。
まぁ私がうれしいからそれで良しとします。

本日2度目の更新ここまでです。
ラブバナー




息子

今日は久々お天気です。

日曜日にドッチボール大会がありました。
ドッチボール

うちの子まったくやる気なしです。
ボール来てもおかまいなし
しまいには他のお母さんから
「お宅のお坊ちゃん言うこと聞いてくれないよ~」
SOSあり!!
一人だけ説明も聞かずわが道を行く状態・・・・
私から説教されて泣きながらドッチーボールしてました。

実は昨日もまったく宿題をしてくれず困りました。
そこで最後の手段!!旦那登場
勉強

こんな感じで一緒に宿題していたのですが
先生から連絡がありまたまた問題発生

「今日は宿題プリント1枚しかない」と
息子言っていたのに2枚あるとのこと・・・
慌ててランドセルを見たら・・・・ななななんと
ランドセルの奥のほうから出てくる出てくる
前の宿題プリント!!合計8枚!!
もちろん旦那からお説教
1年生のうちからこんなんじゃ先が思いやられます。

結局昨日は4時から10時までみっちり3人(旦那、私、息子)
で勉強してました。
昨日はたまたま上のお姉ちゃんが具合悪く、寝ていたので
こんなこと出来たのですが、今日はもう無理!!

やる気のなさにどうしたらいいのか分かりません
実は先週2回も学校から呼び出しくらいました。
先生も結構お手上げ状態みたいです。
子育てって本当に難しいですね
上の子と下の子同じようにしてきたつもりなのに
まったく違った性格だし、良かれと思ってやったことも
裏目に出てしまうし
ホント難しい(>o<”)
なんか湿っぽくなってしまいました。
夕方いいことあるので又夜もしくは
明日いいこと報告しますね。
バナー




疲れた~(>o<")

今日は朝から大雨でした。


そんな中午前中は学校の行事で

ドッチボール大会がありました。

写真撮ったけど今日は午後からも用事で

動き回っていたのでかなり疲れました。

なので詳しくは明日報告します。

ちょっといいこと?あったのでそれも一緒に

更新します。お楽しみに!!

おやすみなさい~

お取り寄せ

今日は昨日の豪雨がうそのように晴れました。

朝からは少し雨だったけど・・・


今日は嬉しい事ががありました。

先日注文していた物が届いたんです。

それは・・・・

大福1


旦那が先日御土産で買ってきてくれた

やわらか塩味(しおみ)生大福です。

初めて食べたときにとても感動して1日で8個食べてしまい

10個しかなかったので、ものすごーく怒られてしまいました。

あの味が忘れられず・・・・本日到着!!

大福2


今からいただきます。

今日は1個で我慢します。

皆さんも見かけたら絶対食べてくださいね~

味は保障します。

本日実はもう1品届いたものがあります。

それは・・・・



残念!!すでに食べてしまい写真ありません

酒肴や慎家
  
様より譲っていただいたステーキです。

わがままいっぱい言って本日持ってきてくれました。

我が家の本日の夕食は贅沢にステーキでした。

ラブは匂いに興奮していつになく吠えまくって「よこせ!!」

と言わんばかりでした。

でもラブには人間食与えたことないので・・・・

ごめんね

かなりいじけてました。

じゃ今から大福いただきます~


ラー


寝不足

今日は仕事お休みでした。
でも熊本地方は豪雨!!
うちの近所は道路冠水して、通行止めになってしまいました。

今日休みだったから調子に乗って昨日かなり夜更かし
して韓国ドラマ見てました。
で今日かなり寝不足です。(>o<")
なので今日はもう寝ます。
お休みささーい

お気に入りのお店

今日は1日雨でした。
そのせいかずっと頭痛いです。

3月に、後輩が親子でお店を出しました。
最近そのお店に行ったのですがとても感じのいいお店で
最近はまっています。
親子で美人!!
美人親子

ちゃんと許可もらっています。
お母様の大阪弁がまたいい!!
でそのお店にこんな素敵な置物がありました。
地蔵

恋愛地蔵という噂だそうです。
頭ナデナデしたら恋が成就するかもだそうです。
写真撮ったらお地蔵様が光っていました。
熊本新港に行ったときは寄ってみてはいかかがでしょう。
お店紹介はこちら

ライブ喫茶MIYA

今日madooチャンに教わったやつです。


ちゃんと貼れたかな?ちょっと心配!!
今日はここまで
明日は休みだからなにしよう

ラブ

昨日と一緒でごめんなさい

ラブ夏バージョン

今日も蒸し暑かったですね~

土曜日にラブカットしてもらいました。
カット1

最初は暴れて、大変そうでした。
でもさすがプロ!!
後のほうでは
カット2

こんな感じで身を任せていました。
土曜の夜8時半にしてもらったので申し訳なかったです。
ありがとうYパパ
でせっかくカットしてもらったのでお次はシャンプーです。
今回娘に写真とってもらいました。
シャンプー

シャンプー4

あんまりお風呂好きじゃないみたいだけど上がった後はいつも
ジャキー待ちして待っています。
でその後は
この前買ってきたラブの首輪です。
首輪1

写真では見にくいけど、LOVEって名札つけていたけどもうすでに
噛まれてぼろぼろ状態です。
首輪

はめたえら、こんな感じ
親ばかながら可愛いー
今日は写真がいっぱいになってしまいました。
最後に一枚


ラブ

丸刈り

今日も少し朝から肌寒かったです。

今日ラブ丸刈りしました。
今日は少し疲れたので明日写真付きでアップします。
一応報告まで・・・
おやすみなさい~ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

干潟観察

土曜に学校の行事で熊本新港のイベント
の干潟観察に行ってきました。

本当は土曜に更新したかったけどかなり
暑くて帽子持って行っていなかったので
帰ってきてからダウンしてしまいました。
実は今日も雨が降っているので
偏頭痛でかなりきついです。
なので短めで・・・・
年に1度あっているらしく、結構賑わっていました。
人だかり

クイズに答えて、商品ゲットしました。
クイズの後は、メインイベント干潟観察です。
干潟

いろんな生き物がいて、大興奮の子供たちでした。
おかげで長靴はもちろん洋服まで泥まみれ
帰りの車では大変でした。
楽しめたけどかなり暑い1日でした。

ラー

管理画面

お友達リンク☆彡

最近の記事

パソコンショップYKB

YKB3.jpg

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

便利なビデオ屋さん DMM

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

