

草刈機

今日はあさ6時から学校の親子清掃活動があり
早起きしたガチャコです。

5時に起きるはずだったけど起きれず5時半
あせって子供たち起こし用意して学校に
前日に
「草刈り機のあるご家庭はもってきてください」
って自分で連絡網回したので
草刈り機はちゃんともって行きました。
がしかし!!
男性に使ってもらう予定が来られたお父さん方は
サラリーマンの方が多く
「草刈り機なんて使ったことないよ~無理!!」
って言われ結局ガチャコ自身で動かす羽目に・・・
先日お隣の農家の方にご指導いただいて普通に扱えるガチャコ
その時の記事はこちら→   救世主そして戦いの終結
その方も来ていて使えませんが通らなかった
30分ほど動かしているとガソリンが切れ
草刈機から解放・・・
すると農家の奥さんが草刈機もってこられました。

しばらくするとその人が私の元へ
「私じゃ扱えないからガチャコさんに変われって言われたから
お願い~
マジっすか!!
やっと親子で草むしりって思ったのに
ほとんど刈ってしまった頃に農家のパパ発見!!
代わってもらいました。

腰に来たーーーー(>o<")
寝不足な上に男仕事までほんと疲れた~

今日のラブさんはというと
食後に私がソファーに座るとすぐに上に
乗ってきてくつろいでました。
その姿みてお姉ちゃんが私にもして~
代わってあげるとラブまた同じポーズ
その姿が可愛くて思わずパチリ
おなか
どうです??

今日こそは早くねるぞぉ~!!

ブログ村 ダックスフンド
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ポッチお願いします。


大掃除

今日は仕事お休みいただいて大掃除しました。
ガチャコは掃除が苦手
昨日旦那に怒られしぶしぶ大掃除となりました。
9時に寝る予定が1時過ぎまでお説教

でも片付けが下手なので朝8時から夕方4時(途中休憩1時間)
までして台所と台所の横の和室1部屋しか片付きませんでした。

パソコン置いている部屋も片付けなきゃ
明日は朝6時から学校の親子清掃です。
5時には起きなきゃいけないけど
今日も寝不足だから起きれるか心配
今日はもう寝ます。ほんとにほんと!!

今日アップしたかった写真などは明日アップします。
おやすみなさい~

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポッチお願いします。

胴の長いライオン??

夏休み残り2日なりました。
早く終わってほしいと思っていたけど
いざ終わるとなるとなんだか寂しいガチャコです。

今日は最近子供たちがまた始めたDSのポケモンのダイヤモンド
の伝説のポケモン探しを3人でしました。

ちょっとマニアックだけどユクシー、ヒードラン、などつかまえました。
裏ワザサイトがあって他にも何匹か捕まえました。

一緒にゲームも疲れます。
夏休みが終わると一緒に遊べなくなるので
たまにはいいかっ!!


今日は息子の貯金箱も完成しました。
タイトルが「ライオン」だそうです。

貯金箱

胴の長いライオンでしょ?
一生懸命作っていました。

夏休みの夜更かし癖治すため今日は9時に寝ます。
お休みなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポッチお願いします。

お土産・・・・なんでやねん!!

今日は私の車が走行距離1000K超えたので
新車点検に出しました。

1時間ほど時間があったので友達とランチに
実は昨日もその子とランチしました。

楽しい時間は過ぎるのが早く1時間の予定が2時間も
子供たちのお迎えが3時だったのであわてて車取りに行き
お迎えに・・・・

一晩いなかっただけなのにとても寂しかった
ガチャコ!!
でも子供たちは全然平気だったみたいで
「もう迎えに来たのー」
なんて言ってました。

家に帰宅して喜んだのはラブです。
すごい興奮ぶりで上のお姉ちゃんナメナメ攻撃
されていました。

その後子供たちとお散歩に
寂しい思いしてたのガチャコだけではなかったみたいです。

子供たち阿蘇のカドリードミニオンに行きたかったみたい
だけど阿蘇はあいにくの雨
仕方なく熊本市内のショッピングセンターに行き
ポケモンの映画見て帰ってきたみたいです。
でお土産がそのショッピングセンターで買ってきた
洋菓子でした。

ガチャコ体型の割には甘いものが(洋菓子系)が苦手
それを知っている子供たちは
「どうせママ食べんでしょうだからパパとまゆと龍の分しか
買ってきとらんよ」
だそうです。
ケーキ箱の中にはほんとにシュークリームが
3個ビンに入ったプリンが3個
食べれないってわかっているなら違うのにしてよ!!
結局食後に3人で食べてました。
悔しいから昨日旦那が買ってきた山鹿の燈籠最中

最中

2個一人で食べました。
ちなみにあんこは好きなので
めちゃくちゃ美味しかった~

今日は下の子抱っこして寝まーす。
おやすみなさい

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑ポッチお願いします。

笑顔が素敵なアリアナちゃん

今日は子供達がおじいちゃん、おばあちゃんと阿蘇に
旅行のため寂しいガチャコです。
でも今日も予定がいっぱいで走り回っていました。
ちょっと時間が空いたので5+4+3のバタバタ生活
のくーちゃんさんの所に行きました。

ワンちゃん達としばらく遊んでいると1台
車が入ってきました。
車から降りてきたのが昨日アメリカから帰国した
くーチャンさんの娘さんとドイツからく―ちゃんさんちに
5週間遊びに来ているアリアナちゃんでした。
間近で見る外国の方に興奮気味のガチャコです。
(馬鹿丸出し?

ミルクちゃんと1枚

アリアナちゃん

とっても笑顔の素敵なアリアナちゃん!!
日本語もペラペラで思いっきり熊本に
なじんでいました。
今度またバーベキューする約束しました。
楽しみ!!

娘さんからはアメリカのお菓子いただきました。

アメリカのお菓子

めちゃめちゃ美味しかったでーす。

さてラブですが今日は一緒に遊んでくれる
子供たちがいないのでちょっと寂しそうです。

なのでガチャコといっぱい遊びました。
旦那が帰ってくると
興奮して私が全然見えてない!!
車が車庫に入った音がすると
ドアの前に座り込み旦那が入ってくるの待ってました。
まるで忠犬はち公の様に!!

私のこと見たのはお肉箸で上げるふりしたときだけ
ムカつくのでちょっと意地悪

ラブに意地悪

結構長いこと肉でつりました。
最後はちゃんとあげたけど

今写真の整理したら懐かしい写真が出てきました。
今日はそれでお別れです。

20080218213137.jpg

20080302200843.gif


ラブ2
                                ↑ポッチお願いします。


市場でバーベキュー

今日はちょっとバタバタしたガチャコです。

でその中の1つで夕方から
ガチャコのお店が所属する市場のエビス会というところの
親睦会のバーベキューに行きました。
所属する会社の職員とその家族が対象で
100人近くの人が来ていました。


市場のバーベキューだけあってみてくださいこの海鮮類の
素晴らしさ!!
親睦会

親睦会2

サンマにほたて、蛤、サザエ豪華でしょう?

かなりおなかいっぱい食べてきました。

家に帰るとラブ爆睡してました。
しょうがないね~なんて言って、お風呂に入りました。
上がってちょっと可愛いラブ発見!!
親睦会3
トイレ枕にラッコみたいに自分の服カミカミしてました。
思わずみんなで大笑い!!
この姿かわいいなんて思うのは私たち家族くらいでしょうね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ポッチお願いします。




太鼓発表

夏休も後6日でやっと終わります。
今年の夏休みはとにかく忙しかった
息子の勉強、役員仕事、バレーの試合、太鼓の発表
ほんとイ忙しかった~

昨日も太鼓の発表でした。
一部紹介します。




真中で声張り上げているのが娘です。

最後の方ちょっと間違えているけどとても上手に
叩けました。

2日続けての夏祭りの参加でちょっとお疲れモードです。

実はこの前終わったはずの自由研究なんですが
友達の子が大きい紙に書いて完成したのを見て
自分も大きい紙に書きたいとまた始めたんです。
自由研究
でも今日完成しました。
あとついでに出来上がりの貯金箱です。
貯金箱

この夏休みよく頑張ってくれた子供たち!!
いっぱいほめてあげなきゃね

ラブの怪我ですが傷口にかさぶたが出来てきて
だいぶ治ってきました。
良かった
明日も用事がいっぱいのガチャコです。
今日は早めに寝ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ぽっちお願いします。

疲れた(>o<")

今日は昨日に引き続き太鼓の発表でした。

とても上手にできました。

とにかく連日で疲れたので

そのうち(写真ができてから)その様子はアップします。

今日は短いけどおしまい!!

バタバタママ

今日の朝方の雷、雨すごかったですね~
ちょうど旦那が仕事行く時間(4時)だったので
かなり焦りました。

玄関から車止めているところまで歩かなきゃいけないけど
今日は裏口から出てもらいました。
あの雷、雨の中歩くのは無理!!

一瞬だけ車まで外に出ただけなのに
旦那ビチョ濡れ
かわいそうに・・・・

いったんおさまった雷また8時ごろからすごくなり
とっても怖かったです。


さて今日のガチャコは何かと忙しくバタバタしました。
朝から仕事昼前から昨日の子預かって自由研究4時から
ホームビデオをパソコンにの取り込み
5時過ぎから娘たちの用意して
6時に太鼓の発表会
終わったのが8時
それから帰って旦那のごはん
今やっとパソコンの前に座ったところです。
ちなみに自由研究も貯金箱も終わりました。

太鼓の写真アップしたかったけど今日は撮ってません
ビデオは撮ったので編集したら
アップ出来ると思います。

とても上手でしたよ~
息子も一生懸命叩いてくれました。
お姉ちゃんは声を大きく出してくれて
太鼓もかっこよくたたいてくれました。

今日のラブは・・・・
昨日の傷がかゆいらしく傷口かみかみしてます。
薬塗るの嫌がって大変です。
月曜までに治らないようならもう1度病院に
行ってきます。

明日は朝から地区の運動会、夕方からはまた太鼓の
発表があるので今日は早めに寝ます。
お休みなさい
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポッチお願いします。




夏休みの宿題

夏休みも終盤!!
今日は私の友達の子がうちに来ました。
何しに来たかというと・・・・

夏休みの宿題
自由研究です。

うちの子と一緒にカブトムシについて調べました。
うちの子はノートに
友達の子は大きい紙に二人とも必死です。
12時から書き始めて4時までしたけど半分しか
終わりませんでした。
また明日2人で頑張るそうです。

上の子はプリントなどの勉強の宿題は終わっていたけど
自由研究と貯金箱が終わっていませんでした。

友達の子が帰ると次は貯金箱製作です。
10時近くまでして出来たのがこれです。

夏休みの宿題2

何に見えますか??


一応キリンだそうです。
まだ足が完成してないけど
本人大満足してました。
とにかくでかい貯金箱です。
横のウエットティッシュが小さく見えるでしょ?
あれは一般的なサイズのウエットティッシュなんですよ~
明日には両方終わらせる予定です。

さて今日のラブさんはというと・・・
ちょっと問題発生で病院に行ってきました。

夏休みの宿題3
分かりますか?足の付け根あたりに膿がたまっていました。

病院に行くと膿全部出してお薬塗ってくれました。
先生いわく何かに感染したんだろうとのこと
早めに気づき病院に行ったので
軽くすみました。
薬塗ってたら2,3日で治るそうです。
きっと2週間ほど前に家の横のドブに落ちたのが原因だと思われます。

子供も私も反省です。

病院で
「この子は強い性格だね」
って言われてちょっとショックでした。
でもたしかにラブは気が強い!!
自分が気に入らないとすぐ噛もうとするし
すぐ吠えるし

ちなみに体重が4,5kでした。
パピーなのに大きすぎ!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑今日もポッチよろしくね

漢字って難しい(ーー゛)

今子供自由研究を頑張っています。
色々ネットで調べてノートに( ..)φ中です。
夏休みも後9日・・・・がんばれ~わが子よ!!

後は写真を貼り付けて仕上げの文章書いて終わりです。
娘と一緒に色々調べて楽しかったです。

でも私、頭悪くて漢字が苦手・・・・
読めない字がいっぱいあって困りました。
パソコンで調べたり旦那に聞いたり・・・
で夜旦那が寝てしまい困り果ててオヤビンに電話・・・
とても親切に教えてくれました。感謝です。

「蛹室」
「越冬」
「翅」

皆さん読めますか??


正解は
さなぎしつ
えっとう
はね

う~ん漢字は難しい!!
ごめんよまゆ馬鹿な母ちゃんで

今日は話題がもうひとつ!!
私のパソコンの先生の一人が大の上地雄輔ファンです。
で夕方パソコンショップに行った時
その先生が胃が痛そうにしてました。
理由を聞くとゆうちゃんが誰かに殴られたとか・・・・
yahooで調べるとそのニュースが出ていました。
彼の痛みをじかに感じるほどのファンなのですごいです。
以前にゆうちゃんがバンジージャンプした時にも彼の
怖さが伝わってきたらしく夜中に胃ケイレン起こしたそうです。
ご主人いわく今日も胃ケイレン起こすかもだそうです。
でもある意味そこまで熱中出来るものがあると羨ましいです。

それにご主人公認なのがすごい!!
今日名言も聞けました。
「もちろん父ちゃんが1番よ」って
早く元気になってね。Yママそれに上地雄輔君

待て
さて今ラブは何をしているねしょう??


正解は
待て2
待て中です。

待て3

あまり長いとこ待てさせたので必死に眼で訴えてました。
「よし」というとものすごい勢いで食べてました。

待て4

大変よくできました。
では今日はここまで



待てバナー

親子

今日も1日暑かったですね~

今日はラブを旦那の実家に連れて行きました。
ロッキーは(父犬)久々の我が子
ミッキーは(母犬)1か月ぶり位です。

親子

親子2
最初は3匹興奮しすぎて写真がうまく撮れないほどでした。

でもしばらくするとやっぱりミッキーはラブのこと嫌がり
親子3
ウーと言いながらこんな状態
君らは親子だろ!!

ラブはミッキーに遊んでほしく何度も挑戦してました。

親子5

しまいには旦那の親の後ろに避難してました。

ロッキーはたーくさん遊んでくれました。
でも・・・・

親子4

後の方ではこんな状態でラブの方が疲れてました。

久々の親子の再会は思ったより楽しいものになったみたいです。
最後はロッキーのアップでお別れです。

親子バナー
↑ポッチお願いします。


カレンダー

今日も蒸し暑い1日でした。
最近雨が多いです。

今日は午前中にいつも行くパソコンショップに顔出しました。
そこの店長!?のmadooちゃんは
パグを2匹飼っていてとても家族でかわいがっています。

ラン丸と茶々の生活ブログ紹介はこちら

madooちゃんと今日もブログの話やお互いのワンコの
ことなどたくさん話しました。

めっちゃ可愛いパグが2匹なんです。
ほんと親ばかでいつもラン丸達の話になると
デレデレになっています。
今日もうちの娘と
「茶々可愛い」って写真見ながら話してました。
でmadooちゃんに教えてもらって
←のダックスカレンダーにうちのラブと親犬ミッキー&ロッキー
登録しました。登録写真は

ロッキー&ミッキー
ラブ子

この2枚です。
ロッキー&ミッキーは写真ぼけているので変えるつもりです。

皆さんもぜひカレンダー登録してみてはいかがですか?

来年のカレンダーが楽しみなガチャコでした。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ポッチお願いします。


ゴーヤ

今日も1日暑かったですね~

今日はお昼少し雨が降ったけど3時以降はお天気が良くなり
夕方ラブと庭で遊びました。

でも夕方は蚊が多く2,3分外にいただけで
5か所も蚊にくわれてしまいました。

なので運動済ませて素早く家の中へ・・・

もうだいぶたつのにまだかゆいです。


ラブの好物分かりました。
ゴーヤです。
色んなご飯あげるけどゴーヤの時のラブの食べっぷりは違います。

ゴーヤ3

夢中で食べてます。でしまいには

ゴーヤ2

皿まで必死で舐めてます。
ちょっと分かりづらいけどとにかく食べっぷりが違います。
で落ち着くと

ゴーヤ

皿の横でくつろいでます。

うちの家族でゴーヤチャンプル作って喜ぶのは旦那とラブのみです。
私も苦手なゴーヤ食べるラブ尊敬・。・。・
でもあんなに喜んでもらえるならいつでも作ってあげるね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ぽっちお願いします。




夏休みの宿題

今日は朝から学校の親子清掃でしたが雨のため

中止になりました。


昨日からの雨すごかったですね~

市内は昼間雨降らなかったけど

阿蘇の方はすごかったみたいです。

旦那がゴルフに行っていて

「バケツをかえしたみたいな雨だった」

って言ってました。


昨日の疲れなのかまったく外に行く気になれなくて

今日は1日家で過ごしました。

下の子と一緒にお勉強です。

足し算をして音読、日記書き、しりとりの書き取り

2時間くらい一緒に勉強しました。

よく頑張ってくれたと思います。


その後上の子の宿題の○つけです。

結構前に宿題終わらせていたのに私が

〇付けをしてなくて・・・・

以外にページ数が多くてびっくり!!

2時間ほど〇付けしてまだ半分も

終わっていません

やばい!!私のせいで宿題忘れになってしまう

明日も頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポッチお願いします。


実家のワンコ

今日は久々の雨模様の熊本地方です。
夕方は雷をともない豪雨
ちょっと怖かった~

今日は朝から実家に里帰りしました。
車で休憩も入れ2時間
ちょっと疲れました。

久々実家に帰って変わっていたことと言えば
ワンコが増えてました。

エル

子犬のエル君です。
かわいいでしょ?
子供たちずっと一緒に遊んでいました。

私の父は猟をするので猟犬が必要で今年初めに
1匹死んでしまったのでもらってきたそうです。
エル君の他に

とら
↑トラ君と

くま
↑クマ君です。
この子たちは2年ほど前から実家で飼っているワンコです。

先日隣の犬が繋がれているエルに向かって攻撃したそうです。
すぐ近くに繋がれているクマが助けて
結果お隣のワンコ殺してしまったそうです。
お隣のワンコは番犬実家のワンコは猟犬・・・

全然そんな風に見えない子供たちのとても優しい
ワンコなのでびっくり
クマは必死でエルを守ってくれたみたいです。

逆にお隣さんが謝りに来たそうです。
ガチャコ的にはなぜ??って感じ(・・?

ちょっと怖くなって近づけませんでした。
父いわく人間にはとても優しいそうです。
でも猟に行くと人(犬)が変わってしまうそうです。
エルもそのうち近づけないほどの猟犬になってしまうのかと
思うとちょっと寂しくなったガチャコでした。

今日合計160km車の運転したので疲れました。
おしまい



エルバナー




お墓参り

今日も暑い1日でした。

今日は旦那の里にお墓参りに行ってきました。

不知火の山の上の方にあって市内から1時間半位のところ

ちょっとしたドライブでした。

私結婚してから3回しか行ったことがないので

反省・・・

ちゃんと行かなきゃって思いました。


前日友達の法事があったので飲みすぎた私たち夫婦

でもお友達のお母さん、弟さんとたくさんお話出来たので

良かったです。

北九州から毎年お盆に出て来られるので

また来年会えるの楽しみにしています。

明日は清和の私の里にお墓参りです。

明日は写真付きでアップしますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポッチお願いします。

長靴を履いたギタリスト2

写真が出来たのでアップします。
長靴


長靴2

どうです?かっこいいでしょう?

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポッチお願いします。

長靴を履いたギタリスト

今日も暑かったですね~


今日は子供が近所のお堂のお祭りに行っていたので

自由なガチャコでした。


午前中に

喫茶miya川
さんに行ってきました。

そこでくつろいでいると長靴を履いた方が来られました。

普通の近所の方って思っていたら後から来たお客さんに

楽器を弾けるミュージシャンだと聞きました。

ママのリクエストでカウンターで2曲弾いてくれました。

他のお客さんが来てその後ステージにて演奏

長靴でライブスタート

とってもかっこよかったです。

歌もギター弾きながら歌ってくれました。

アンコール含め2曲

マジかっこよかった!!


写真撮ったけど調子が悪くアップできません。

復活したら写真載せますね~

その時をお楽しみに


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ぽっちお願いします。

外遊び

今日も変なお天気てした。
朝から晴れて、昼から雨・・・のち曇り

今日は朝から久々に子供と一緒に出勤しました。
会社の横が旦那の実家なので気にせず連れて行けます。
でも旦那の実家は散らかってしまいます。

お昼家に帰ってきて雨降りそうだったので
昼食前にラブと遊びました。
今日は昨日と違って玄関開けると
庭に走って行ってくれました。
これで一安心です。

芝に入ってすぐにラブがしたことは・・・・
きばり中
トイレです。それも大!!
その後は子供たちと一緒に走り回っていました。
外遊び

外遊び2

外遊び3

でもお疲れモードのラブです。
子供たちの方が元気で走り負けしてました。
で暑かったのか子供たちのプールにダイビングしてました。
しばらく遊ぶと雨降り出したので家に入りました。
半濡れ状態のラブは臭くてまた今日もシャンプーです。
水怖がって今日が1番大変でした。

でもまた明日も外で遊ぼうねラブ!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ポッチお願いします。





頭痛

今日も蒸し暑い1日でした。

今日は画像なしの更新です。
見にくいかもしれませんが最後までお付き合い下さい

朝から頭痛がひどかったガチャコです。

旦那に今日雨降るかもって言ってたんです。
でも朝からの晴天で旦那信じてくれませんでした。
2じ過ぎにいきなりの土砂降り!!
ほらね!!って言うとびっくりしてました。
私子供のころから急に天気悪くなる前とかは朝起きてから
ものすごい頭痛があるんです。
雨降るなぁって思うとほんと雨降るんです。

もう慣れてますけど
以外にそういう人多いんですよね~

それとは違うけど
祖母が私に教えてくれたことで
カラス鳴きが悪いと誰か亡くなると
普段はカラスの鳴くのなんてたいして気にならないけど
気になったときなんか
「いやだあ~」
なんておもってるときまってだれか親戚とか亡くなるんです。
あんまり当たってほしくない迷信です。
なので最近は人に言うようにしてます。
人に話すと当たらないことが多いので!!
なんか湿っぽくなりましたね


今日のラブさんは昨日のドブ事件のせいか
お外に出そうと思っても玄関から動きません
いつもは玄関開けると走って芝まで行くのに・・・
そして芝の上を走り回って気持ちよさそうなのに!!
明日もチャレンジ!!
外は怖くないって教えなきゃ
息子はラブに悪いことしたって今日一生懸命
ラブに謝ってました。
よっぽど怖かったんでしょうね


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ぽっちお願いします。
最後まで読んでくれてありがとう!!

初プール

今日も暑かったですね~

今日やっとプールすることができました。
ネットオークションで子供たちのプールも落としたので
それも本日初です。

テント

テント2

プール


どうです?いい感じでしょう?

お昼はこの前の残りでバーベキューをしました。
バーベキュー

こいつらは水着!!ガチャコは洋服!!とにかく暑かったです。
子供らは暑いから肉焼けるまでプールで遊んでよっとか言っていたけど
私は一人汗だく
もう一人涼しげな方がいらっしゃった
水遊び3.
ラブさんです。

初プールは最初は怖がったけど
後からは自分から入って遊んでました。
水遊び2

水遊び4

水遊び5

で横では子供たちが
水遊び6
楽しそうに遊んでいます。
それを見てラブ
水遊び7
ビニールプールの方に入りたそうでした。

ご飯も食べ終わり片付けで部屋に入ってしばらくすると
キャー
娘の叫び声!!あわてて外に出てみると
家の横のドブにラブが落ちていました。
でカワウソの様にラブ泳いでました。

魚釣り用の網で救出!!

なぜドブに落ちたか聞いてみると
ホースの水で下の子がラブを追っかけまわして必死で
逃げ回って木の陰に隠れたつもりが
足を滑らせドブに転落とのこと

もちろん下の子お説教!!
またまた臭いラブを外でシャンプーして
家の中に入れるとガタガタ震えていました。
怖かったんでしょうね
ごめんよラブ!!
初プールは最悪の結果に終わりました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ポッチお願いします。


夏休みの思い出

今日も暑かったですね~

今日は夏休みの思い出作りに福岡のマリンワールドに行ってきました。

入口入ってすぐに小さな水槽があって
色んな小さい魚が泳いでました。
一番びっくりしたのはメガマウスです。
5m近くあったんです。
マリンワールド5

マリンワールド4

マリンワールド3

マリンワールド2

マリンワールド1


たくさん見て回って疲れました。
帰りに山鹿の平山温泉にいきました。
疲れとれるかと思ったけど
逆に疲れがどっと出て来て帰りの車の中は無言状態に

パパさん行きも帰りも運転してくれたので
かなり疲れたとと思います。
お疲れ様でした。
楽しい1日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポッチお願いします。

楽しい1日

今日も暑かったですね~

今日は我が家に

5+4+3バタバタ生活

のくーちゃんさんとわんちゃん達が遊びに来てくれました。
待ち合わせ時刻に近づくと興奮気味の
子供達&ラブです。

駐車場に車が入ってくると
みんなで走ってお迎えにいってました。
ふらんちゃーん~
毎日くーチャンさんのブログ見ては
今度いつ会えるの?って聞いていたので
ほんとに楽しみにしていた子供達です。

庭でバーベキューをしました。
お肉美味しかった
自分たちだけでは悪いのでワンズにもおすそ分け

肉

あれ??レディーちゃんがいないと思ったら

独り占め
横で一人で黙々と食べてました。

私の友達夫婦も来ていてそこの一番下の子をラブと
レディーちゃんで追っかけまわしたので
お説教!!
ラブはパパさんにレディーちゃんはくーチャンさんに怒られて
ラブはリードにつなぎレディーちゃんは椅子の上で反省中

反省

くーチャンさんがいいというまで
ちゃんと椅子の上で反省してました。
なんてお利口なワンちゃん!!と旦那と関心してました。

日も暮れてきて蚊が増えてきたので家の中に避難
家に入るとまだ興奮気味のワンちゃん達走り回っていました。

で大人の話も盛り上がり楽しいひと時を過ごしていると
フランちゃんとラブのバトル??が始まりました。
ラブvsフランちゃん

ラブvsフランちゃん2

ラブvsフランちゃん3

バトルというより2匹でじゃれ合ってました。
その横ではレディーちゃんとミルクちゃんが
夫婦仲良し
とても気持ちよさそうに寝ていました。
それもレディーちゃんくーチャンさんの膝枕で!!

ラブにはとても楽しい1日だったみたいです。
あっ忘れるところだった
ラブ興奮しすぎてバーベキューの時にいつの間にか
目の上の毛焼いたんですよ
気づいた時には目の上の毛が白くなってました。

ラブ

写真じゃ分かりづらいけど
いくらなんでも興奮しすぎ!!

今日1番お気に入りの写真です。

覗き見

くーチャンさんの手の間からこっちを見ている
フランちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ぽっちお願いします。

ぽにょ

ぽにょほにょ魚の子~

今日も1日暑かったですね!!

耳からぽにょの歌が離れないガチャコです。


今日は急きょ午後から家庭サービスのため旦那が

映画に連れて行ってくれました。

で見たのが”崖の上のぽにょ”です。

結構面白い映画でした。

子供たちがものすごく喜んでいました。


大人でも飽きずに見れ、子供は大興奮!!

まぁ疲れたけど楽しい1日でした。


で結局今日もラブとプール遊びが出来ませんでした。

帰ってきてからお留守番していたラブはご機嫌ななめ

やたらと吠えまくってました。

見かねた旦那が抱くとご機嫌も直りこのとおり

パパとラブ2

甘えてました。


ラブごめんね(>o<")

明日は楽しいことあるから楽しみにしててね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポッチとお願いします。

プール

今日も暑かったですね~


今日はやっとラブのプール買いに行くことができました。

でも他にも買出ししていたら

帰ったのが夕方4時

急いで掃除して終わってからプールすることにしました。

で掃除が終わって外に出ると

ぽつぽつ

雨です。せっかく買ってきたのに今日もプールできませんでした。

明日こそは絶対プールするぞぉ~

で買ってきたプールは・・・・・


ラブのプール

これです。

本当はビニールプールのかわいいやつにする予定だったけど

破けるのが心配で


5+4+3のバタバタ生活


のくーチャンさんの真似してみました。

明日は使ってみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ポッチお願いします。

憩いの場所

今日も1日暑かったですね~

今日はお昼からちょっとバタバタしていたガチャコです。
夕方少し時間があったので久々ゆっくり??先月までいつも行っていた
お店に顔出しました。

オヤビンに久々あって元気をもらってきました。
最近いろいろあって実はへこんでいたガチャコです。
何をいってもらったとかではないんですけど
オヤビン家族と会うとなぜだか元気になります。

最近顔出してなかったのでオヤビンにあったのほんと
久々でした。

奥さんはいつの間にかデビ婦人と呼ばれてました。(笑)

お店はいつも和やかな感じでとても落ち着きます。
やっぱりあの店は落ち着く
あそこに行けばいつも誰かいます。(常連さん)
特にオヤビンがいるとたくさんの人が集まってくるんです。

皆さんもそんな憩いの場所ってありますか?

憩いの場所ってホント必要ですよね!!

今日はラブネタなしです。
明日のお昼は一緒に遊んであげれそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ぽっちお願いします。

お世話になりました。

今日も暑い1日でした。

本日私が乗っている車が変わりました。
でも今日は新車の話題よりも前の車のご紹介です。

私の車は会社名義のリース車で5年前に私の所に来ました。
まだ上の子が3歳下の子が1歳の時でした。
子供が小さかったせいもあって5年でシートは汚れまくって
シミだらけ
何度もぶつけて外も傷だらけでした。
今日5年前に車が来たときこと思い出しました。
色も当時出たばかりの新色!!周りには誰もいない色で
以外に目立っていました。
で2日目に当て逃げされて傷入れられたりもしました。
旦那と喧嘩して子どもと真夏に車の中で過ごしたことも
ありました。
たくさんの思い出が詰まった車です。
昨日子供たちと感謝も意味を込めて手洗いで
洗車しました。

いざ新社がきて営業マンの方が乗って帰るとなると
なんか寂しくなり写真に収めました。

車

5年間本当にお世話になりました。
ありがとう!!
で奥に少し見えているのが新しい車です。
そのうち紹介しますね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ぽっちお願いします。

水遊びは楽しい?

今日も1日暑かったですね~
昨日の打ち上げで飲みすぎて12時まで寝ていたガチャコです。

本日2回目の更新です。
昨日は時間がなくて更新できませんでした。

お昼過ぎてから子供迎えに行って
明日のために車清掃しました。
明日いいことがあるけどそれはまた明日のお話。
子供たちが手伝ってくれて結構はかどりました。
その後で暑かったので水浴びです。
ホースを用意していると下の子とラブ
おかっけこしてました。
水遊び6

水遊び5
この暑いのに楽しそう
で水遊び本番!!
この前は喜んだのに今日は逃げ回るラブです。
でもおなかに水をかけると喜んでいました。
水遊び4
ラブというより子供たちが楽しんでいました。
早くプール買わなければいけません
水遊び3
こんな風にホースからの水ではもったいないですからね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ぽっちお願いします。

結果報告

昨日市Pバレーの試合でした。

1か月練習頑張ってきて昨日が本番!!

やっぱり練習試合とちがって本番は緊張しました。


結果は・・・・3位です。


皆さんすごい気迫で集中していてすごかったです。

とてもいい試合でした。


で打ち上げかなり盛り上がりました。

実はうちの学校試合よりも打ち上げが楽しみでして

楽しかったほんと楽しかった!!

来年もがんばります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポッチお願いします。

管理画面

お友達リンク☆彡

最近の記事

パソコンショップYKB

YKB3.jpg

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

便利なビデオ屋さん DMM

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

