

入院

昨日の事件です・・・・(>o<")

市場で仕事していると旦那の父より電話が入りました。
出ると
「T・T・T(旦那の母)がつこけて(つまづいて)倒れとる!!
どうも骨折れとるごた」

かなりの動揺のしよう

慌てて会社に戻るとコンクリートの上に座り込んだ義母
左足の膝を強打したとの事・・・
見ると明らかに膝の形がおかしく動かすことが出来ない状態でした。
しょうがないので消防所に電話・・・
ところが、てんぱって119とかけてるつもりが199
と押しててつながらない
見かねた従業員さんが自分の携帯からかけて救急車呼んでくれました。

病院に着いて先生の第一声が
「これはひどいね・・・たぶん手術だね」
レントゲンも撮ってないのに手術??

案の定レントゲン撮って手術決定!!

で今日手術でした。

手術前に足見たらすごいことになっていました。
運ばれる前に見たときにはお皿の部分の真ん中に変な割れ目が出来てて
膝の横側が腫れてる状態
でも今日は膝全体が腫れ上がり前日腫れていた部分が黒血になっていました。
本人も
「足がカブ大根になっちゃった
って言ってました。

3時間ほどで手術は終わり術後の話を先生から聴きました。
お皿の部分が粉砕していて折れた部分がかなりズレていたようです。
前日1週間の入院と言われていたのですが3週間かかるそうです。

でもよかった前からこけてくれて
その勢いで後ろにいってたらだぶん死んでたかも

またしばらく看病の日々です。

でも鉄人ガチャコ頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽっちお願いします。

鉄人ガチャコ

ちょっと聞いてくださいよ~
今週ガチャコは看病の1週間でした。

下の子から(喘息発作)から始まりお次は旦那、そして娘

旦那は火曜日の昼から熱出して9度超え
病院行ったら扁桃腺炎で移るとの事
案の定木曜の夕方から娘熱出して病院行ったらこれまた
扁桃腺炎でした。
娘の病院からはしたのお子さんは喘息の薬以外に
抗生剤なども出ているので移る心配はないと思うけど
お母さんは気をつけてね。って言われました。

がしかし今のところガチャコはどうーーーもありません
まさに鉄人!!
正直看病で今週あまり寝ていなかったので真剣に移るって思っていたのに・・・・

実はガチャコあまり大病をしたことがありません
学級閉鎖になるほどインフルエンザ流行しててもどうもなかったし
家族が全員インフルで寝込んでも移らなかった
この32年間1度もインフルエンザかかったことがない
喜ぶべきか???
馬鹿は・・・何とかっていうけどもしかしてそれ??

まあ元気なことはいいことなんですけどね。
結構疲れた1週間でした。

今日はみんなよくなったのでゆっくり寝たいとおもいます。

おやちゅみ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽっちお願いします。

梅→ご当地→ラブ

今日はまずこの写真から・・・


梅
これは3月に撮った写真です。あれから2ヶ月・・・・
梅2

今日こんなに実が収穫できました。

毎年たくさんの実をつけてくれる梅ノ木ですが

今年は誰も収穫しなかったので・・・・強引に5+4+3のバタバタ生活のくーちゃんさんに
もらっていただくことになりました。

結構梅ちぎり楽しくて写真撮り忘れてしまった
明日お届けにあがりますね~

今日はもう一つネタがあります。

うちの娘には保育園の頃から集めているコレクションがあります。
それは・・・
ご当地1

そうご当地キティーです。
先日沖縄に行っていた旦那のお土産ももちろんご当地キティーでした。

今日数を数えてみたらなんと60個ありました。
娘のお気に入りはこちらです。
ご当地2

で私のお気に入りはこちら
ご当地3


もちろん魚やだけに築地バージョンキティーです。
ここまで集めるのに結構苦労したけど
その分娘はとても大事にしています。

そうそう今日ラブのシャンプーしました。
シャンプー

まだシャンプー台で洗ってるんです。
なかなかお利口でしたよ

今抜け毛がひどくかなり掃除が大変です。
今日はちょっぴり長くなったけどここまで 



シャンプー2

              ↑ぽっちお願いします。

コント??

本日は息子のやらかしちゃった事件を・・・・

今日お隣さんでネイルをしてもらっていた時のの出来事です。

ちょっと頼みごとがあり息子を呼ぶと勢いよく走ってきました。
私が呼んだのと別方向に行き、いきなりガチャーン

つまづいてそのまま顔面から網戸に突っ込んで網戸
突き破ってくれました。
本人何が起こったのか一瞬分からず網戸に顔突っ込んだまま呆然と
してました。まさにコント!!

怪我はなかったけど網戸の修理が・・・
知り合いにリホーム会社の人がいて速攻電話
今日は無理なので明日修理に来てくれるとの事・・・・

これでお隣の網戸破壊するのは2度目
マジ迷惑なやつです。

本当にごめんなさい

うちのお坊ちゃん物破壊するの得意なんです。
修理代やら弁償やらでいくら払ったことか
私の注意不足のせいなんですけど・・・

明日修理の様子をご報告します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
元気な息子に
↑ぽっちお願いします。

いいなぁ~

今日はかなり暑いですね~

ちょっと聞いてくださいよ~
うちの旦那今日から5泊6日で沖縄行ってるんですよ
ガチャコは修学旅行の広島以外で九州から出たことないのに
それもこの時期毎年なんです。
一応は仕事なんですけど実際の仕事は今日1日で終わり
明日から4泊は遊びなんです。私達に仕事押し付けて

帰宅は日曜

でも・・・でも・・・いいなぁ~

今年は友達と台湾旅行、東京旅行計画しているので
ガチャコもはめはずして楽しんでやる


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑寂しいガチャコに
ぽっちお願いします。

休日最終日

昨日アップするはずだったネタを本日短めで更新します。
子供達の5連休最終日は娘がこの前入った太鼓団体の発表を
見に行ってきました。

太鼓

皆さん気合入っててとっても素敵でした。

子供達が保育園のときにお世話になった保育士の先生が
所属されてるんですがその先生が特にかっこよかったです。

太鼓2

来年は娘もこのイベントに参加できるかな??

夜は娘の歓迎会をしていただきました。
親も一緒に参加させてもらいとても楽しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽっちお願いします。

二人の練習初日


今日は熊本地方かなり暑かったです。

以前紹介した息子の野球練習、今日が初日でした。

ストレッチから始まり、キャッチボールや、
スライディングの練習と結構ハードでしたよ

1時半から6時までみっちり練習してました。

頑張れ~息子、負けるな~息子よ!!

龍2


そうそう先日より上の子も習い事増えました。

大人に混ざって太鼓です。
今まで小学生の太鼓クラブには入っていたのですが
今月から無塩太鼓というところに入れてもらいました。
もちろん小学生の太鼓クラブも続けるんですけど

まゆ

どんだけ習い事するのだか・・・・

子供達よ~頑張れ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽっちお願いします。

管理画面

お友達リンク☆彡

最近の記事

パソコンショップYKB

YKB3.jpg

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

便利なビデオ屋さん DMM

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

