

モンハン

今ガチャコはモンスターハンターにはまっています。
お掃除の合間にちょっと一服ならずちょっとモンハンなんです。

夕食が終わり片付けして、風呂入って・・・モンハン
今日は7時から今までやってました。
これまたmadoo先生に色々聞きながらなんですけど(>o<")

鳥の化け物倒せない
今日はもう眠いのでゲームは終了~
子供のPSPなのにガチャコ占領しちゃっているから
ちょっとご機嫌斜めのお姉ちゃんです。

夏休みに入り今日まで本当に宿題頑張って
明日には終わるみたいなので
返さなきゃデス。

うちのお姉ちゃんのクラスはめちゃくちゃ宿題多かったんですけど
近所のお友達と毎朝早いときで6時半、遅くとも8時半から
夕方6時まで勉強頑張っていました。
7月いっぱいで終わらせたらご褒美として好きな所連れて行ってあげる
って言ったんだけど本当に終わらせるとは!!

我が子ながらすごい!!
うちの娘の名言は
「勉強が楽しくてたまらない」
なんですよ~
本当にガチャコの子かしら??

まゆよ~もうしばらくママにPSP貸しておいておくれ~
そのうち返すから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポッチお願いします。

ショック!!

今日はちょっとブルーなガチャコです。
何故かというとガチャコの大事な外付けハードが壊れてしまった
からです。
色々大事なデーターが入っていて
前のパソコンの時からのデーターなども保管していたやつなので
かなりショックです。
壊れたといってもまだ完全に壊れたわけではなく
電源入れるとカチカチと変な音がしているんです。
これはまさに壊れる寸前の音(*_*)

慌ててガチャコがいりびったっているパソコンショップYKBに直行
ハードディスク購入してきました。
今、壊れる前にバックアップとっています。
何とか間に合った~


実はずーっと欲しかった1TBのハード!!
今持っているのが500GBだから容量2倍
その辺はよかったんだけど給料日前に痛い出費でした。
値段下がったから来月購入しようと思っていたのに
バックアップにまだまだ時間がかかりそう
気長に待つとします。

ココでお店の紹介!!
ガチャコがよくいくパソコンショップYKB
とても親切で感じのいいお店です。
毎週日曜に上手なブログの作り方教室などされています。
とても綺麗な店長もいるんですよ~
パソコンのパの字も分からなかったガチャコにブログのやり方
など教えてくれました。
ちなみにそこの店長さんのブログがラン丸と茶々の生活です。
一度覗いて見て下さい。
熊本にお住まいでパソコンに興味のある方は是非YKBのホームページ覗いて見て下さい。
きっと満足できると思います。

では今日はココまで

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポッチお願いします。

ツヤツヤ、サラサラ

こんばんにゃ~
最近毎日のように大掃除をしているガチャコです。
1階の部屋が5部屋に台所2階の1部屋やっと終わりました。
何日かかったんだろう~

ガチャコの家ではないくらい片付きましたよ~
昨日くーちゃんさんがうちに来て
「うん!!片付いた!!」
って言ってくれました。
頑張った甲斐ありました。
でも気付いたんだけど・・・・
お客さん来るのお盆だからまだ日が長い~
維持できるか心配です。

片付けの合間にラブさんシャンプーしました。
ラブ

写真では分かりにくいけどサラサラ、ツヤツヤなんですよ~
ワンコ用シャンプーきらしていた為人間用のシャンプーで
洗いました。
マシェリってやつですけどこれまた臭いがいい~
洗っている時からいい臭いで乾かしたらチョーいい感じで
ちょっとビックリ!!

今度からワンコ用じゃなくてマシェリで洗おうかしら
でも皮膚のこととか考えたらやっぱりワンコ用の方がいいのかも

久々の更新はココまで~
今日は早く寝れる~
おやすみなさい~(-ω-)/
ラブ2
ポッチお願いします。




大大大感謝

ココ最近ガチャコは大掃除してます。
片づけが苦手なガチャコ・・・どこをどう片付けていいのか分からず
困っていたらお隣さんが助けてくれました。

縁側

台所

台所2


片付け前と後の写真載せたかったけど前が汚すぎて
お見せできません。

ていうか物が溢れてどうにも手のつけれなかった
縁側をココまですっきりさせてくれたお隣さんはすごい!!

写真にはないけど上のこの部屋も綺麗にしてくれました。
ガチャコは横でただただ感心しながらお手伝いしか出来ませんでした。
ちぃちゃんママありがとう!!
大大大感謝です。

明日は冷蔵庫が壊れたため新しい冷蔵庫がきます。
使い込んで15年・・・
見に行ったら今の冷蔵庫はすごいですね~
かなりオバチャンパワーで値切ってきました。
明日は新品冷蔵庫がやってきたって題でブログ書こうかしら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポッチお願いします。

短文でごめんなさい

昨日の夏祭りとてもかっこよかったですよ~
でも昨日も帰り遅かったし今日も朝早くから
子供会の日帰り旅行
ガチャコ子供会の会計しているので結構疲れました。

今日は詳しくかけないので明日昨日の様子と
今日の旅行の様子アップします。
とにかく眠いよ~

お休みなさい~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポッチお願いします。

どう??

テンプレート暗めだったから明るい感じのやつにしてみました。
それとプラグインちょっといじってみました。

リンクのところなんですけどこれが
便利なんです。
お友達がブログ更新するとUPのマーク出るんです。

今日madooチャンに教えてもらって貼り付けました。
madooチャンありがとう!!

今日はちょっとへこむことがあったのでパソコンの前で
考えながら作業してると心が落ち着きます。

ガチャコのイライラ取れたら何があったか書きますね~

事件のせいでまたオヤビンに迷惑かけてしまった(>o<")
ごめんなさい!!(泣)

明日は子供たちの太鼓の発表があります。
明日更新できるか分からないけど近いうちに
子供たちの頑張り載せたいと思います。
じゃ今日はココまで

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポッチお願いします。

お掃除嫌だぁ~

今日も昨日もお天気いまいちな熊本地方
事故の後遺症でお天気悪いと具合悪くなるガチャコには
最悪です。

今週は息子の喘息が出て今週息子ぜんぜん学校行ってないんです。
夏休み前に6連休
ただでさえ勉強ついっていけてないのに大丈夫かな??
明日は1学期最後だし半日で終わりなので頑張って行ってもらいます。

あぁ~いよいよ夏休み
毎日が戦争だ~

それに8月に岐阜より3家族来られるので片付けもしなきゃ
毎日忙しくなりそう・・・・
これ今日の頑張った成果です。
障子
障子貼りしました。
残り5枚は明日頑張るつもりです。
そうそう最近ガチャコファミリーは太鼓の達人にはまっています。
太鼓
楽しそうでしょ??
でもそろそろ飽きてきたかも・・・

明日はいよいよ修業式
通知表が楽しみなガチャコでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポッチお願いします。

親父よ・・・おめでとう!!

今日は短い更新です。
7月は本当行事が多い月です。
あまりブログに登場しませんが実は今日は
私の父の57回目の誕生日です。
娘と1日しか変わりません。
九州男児丸出しで熊本弁でいえばもっこす親父
母がなくなってからは1人で自分の実家がある
清和(ものすごーく山の中)で暮らしてます。
お父さんお誕生日おめでとう!!
体に気をつけて長生きしてね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポッチお願いします。

誕生日おめでとう!!

今日は上の子の10回目のお誕生日です。
まずは土曜にしたお誕生会のお話です。
毎年お誕生日会しているけど実は今年はするつもりは
ありませんでした。
しかし娘と仲のいいお友達のお母さんからメールが来て
「12日は何時からですか?」
まったく意味が分からず娘に確認したところ子供達の
間で勝手にお誕生会する話になっていました。
12日は昨日も更新したけど母の命日だったので
実家にお墓参りに行く予定だったので急遽11日の土曜に
することになりました。
今回お隣さんがかなり手伝ってくれたので助かりました。
誕生日1

お料理、デザートこんな感じです。
作るのは好きだけど盛り付けが苦手なガチャコ
作るだけ作って後はお隣さんにバトンタッチ
すごく素敵な盛り付けでしょう??
これを見た子供達大興奮でした。
ありがとうちぃちゃんママ

たくさんお誕生日プレゼントも頂きました。
おじいちゃん達からはwiilの太鼓の達人のソフト
&本、お友達からはタオルや鏡といった女の子らしい物
一番仲のいいお友達からは本とキーホルダー
ちいちゃんママからは・・・
誕生日2
お洋服
実はこの洋服大人サイズなんです。
でもぴったりでした。
10歳にしてどんだけ大きいのか!!
そして私達親からはこれまた小説とマザーテレサの本
もうお気づきでしょうか??
プレゼント本が多いことに
実は娘本が大好きなんです。
プレゼント何が欲しい?
と聞いたら小説の題名言ってきました。
毎年ゲームのソフトなど言ってくるのでちょっとビックリしました。
それだけ成長したって事ですかね?

今日は家族でお祝いしました。
でも先日盛大にお祝いしたので今日はささやかに・・・
朝から
「今日は好きなもの作ってあげるから何がいい?」
と聞いたら帰ってきた答えは・・・
「牛丼」
です。リクエストに答えるとそれを可愛そうに思ったパパさんが
ケンチキとケーキ用意して帰ってきました。
これまたビックリ

食事の後は久々に家族でゲームしました。
もちろん太鼓の達人です。結構楽しかったですよ~

10年前の今日お母さんが死んでしまって
とても辛かったときに
ママに生きる希望を与えてくれたまゆ
ママの所に産まれてきてくれてありがとう。
そしておめでとう
今からいっぱい勉強して素敵な女性になってください。

誕生日3


お母さんありがとう!!

今日は私のお母さん命日です。
今日で丸10年だけどそんなにたった気がしませんm(__)m

10年前の7月11日からの3日間は強烈でした。
11日に火事を出してしまい(幸い台所だけのボヤ)、
12日に母が亡くなり、13日に娘が産れました。
精神的にかなりきつかったけど娘が
産まれた事でかなり救われました。
10年たって母の偉大さがようやく分かった気がします。
何があってもどんと構えて立ち向かっていました。
そして何より私のよき理解者でした。
家出して数日後帰ると何もなかったかのように
私を迎え、その日の夕食はいつも
私の好きなもの作ってくれました。
結婚するときも回りが反対するなか母一人
私の見方してくれました。
子供が出来た時も自分の事のように喜んでくれました。
産まれてからも何をしてあげたいとかよく話してました。
10年たって子供の顔見せてあげれなかった事が心残りです。

母の日でも、母の誕生日でもないどあえてこの日に伝えたい!

お母さんありがとう。
この世に私を産んでくれてありがとう。
いっぱい愛情注いでくれてありがとう。
なんかこの記事書きながら涙が溢れてきたガチャコです。
暗くなったけどどうしても伝えたかったので今日書きました。
明日は娘の誕生日o(^-^)o
昨日誕生日会したのでその時の様子を明日はアップしますね~
じゃまた明日~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽっちおねがいします。

お花

この写真について昨日書いたけど消えていたので
もう1度更新しようと思ったけどなんか文章書くのが腹立つので
写真だけアップします。
お花
太鼓の会の先生が結婚されたので
結婚式に会から送ったお花です。

とても豪華に作ってくれたのですごく感謝してます。

お花2

なぜ?????

昨日確かに更新した記事が消えている・・・・・
なぜ???

綺麗なお花の画像アップしていたのに(>o<")
今日また同じ記事書くしかないな!!
でもでもなーーーーーぜだぁ~(@o@)

息子よ何故??

本日は文章だけの更新です。

今日は朝から息子が熱を出し学校お休みでした。
がしかし・・・

病院に行って熱を測ると36度
確かに1時間前に測ったときは7度5分あったのに(+_+)

診断結果はのども腫れてないし咳などもしていないし、喘息も出ていない
鼻水が出ているだけなので只のアレルギー
との事です。

朝のあの熱はなんだったんだろう??
昼間は活発に動き回りガチャコの自由はまったくありませんでした。

まぁ只のアレルギーでよかったんですけど・・・

明日は元気に学校行くでしょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポッチお願いします。

可愛いでしょう??

まずはこちらを~
ネイル.

超可愛いでしょ
うちのお隣さんネイリストで今日してもらいました。

毎回とても素敵な爪にしてくれます。
夏なので夏らしくブルーにしてもらいました。
何度かしてもらったけど今回が一番お気に入りです。

CoCo Nail

ブログ覗いて見て下さい。

今日は子供達の授業参観でした。
家に帰ると上の子が散歩に行こうとしてました。
ガチャコが帰ってきたのでお姉ちゃんが立ち止まると
ラブさん
ラブ散歩
目で訴えてます。
そして
ラブ散歩2.
ぐいぐい引っ張ってまゆとお散歩行きました。
ガチャコより散歩かい!!

ラブは上の子が大好きでいつも一緒にお散歩行ってます。
この時期は雨が多いので行ける時に行かないとね(・o・)

梅雨が明けてガチャコが治ったら熊本港行こうねラブ
それまで待っててね~

ラブバナー
       ↑ポッチお願いします。

おめでとう!!

今日はうちのパパの39回目のお誕生日です。

知り合った時は26歳だったから今回で13回目のお誕生日です。
今日はお友達とお祝いで飲みに行っているので昨日
お誕生会しました。
でも・・・写真ぜんぜんとってないので昨日の様子お伝え出来ないのが
残念です。

パパお誕生日おめでとう!!
今日は短いけどこれにて

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑お祝いポッチお願いします。

命日・・・みんなで

今日は旦那のいとこの命日でした。
去年3回忌は終わっていたので法事はなかったけど
みんなで集まりました。
お経の後はみんなでバーベキューしました。
バーベキュー

私は今日は運転手のためアルコールはなし
でもみんなかなり飲んでいました。
おなかも落ち着いたところで今度はスイカ割りです。
スイカ割り
合計10人挑戦して見事命中したのは
パパとりゅうだけでした
スイカ
結構楽しめましたよ~

ココの家のワンちゃん紹介します。
ラブラドールのイヴちゃん
ラブラドール2
クリスマスイヴに産まれたからイヴちゃんだそうです。
でこちらがイブちゃんのママで

ラブラドール1
ラブラドールのラブちゃんです。

うちのラブと同じ名前
でこちらが家の
07.05ラブ
ラブさん結構大きくなりました。

命日だけど賑やかな1日でした。



ラブバナー
                     ↑ぽっちお願いします。

管理画面

お友達リンク☆彡

最近の記事

パソコンショップYKB

YKB3.jpg

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

便利なビデオ屋さん DMM

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

