

友達

今日はチビガチャのお友達がお泊りに来ているので
うるさい位賑やかなガチャコ邸です。

やっと子供達も寝たのでやっと更新が出来ます。

今日同級生に久々に会いました。
むすめの話したのですが、ガチャコちょっとびっくりしたことがありました。
その話する前に最近チビガチャにあった出来事書きますね~

前回のイジメの話の時には書かなかったけど
ガチャコの後輩の子供が娘と同じ学年にいます。

娘がイジメにあったとき実はその子が娘助けてくれたんです。

いじめた女の子に速攻
「お前Mに謝れよ!!」
と言ってくれたり休み時間のたびに別なクラスなのに教室のぞきに行って
くれたりと色々娘の力になってくれたようでした。

話し戻してその話をガチャコの友人に話すと・・・
「実は私もあんたに感謝しとるとたい」っと
言われました。
???
私とその子は幼稚園、小学校と一緒でした。
ガチャコが引越し同じ中学には行きませんでした。
でも中3になってその子もガチャコと同じ中学に転校してきました。

それは覚えていたんですけどそのこが言うにクラスは離れていたけど
休み時間など声かけに行っていたそうです。
「声かけてもらって本当に心強かった」
って行ってました。
実はガチャコにはまったくその記憶はありません。
友人にそういうと
「してもらったほうは一生忘れんよ!!」
っと言ってました。
きっとチビガチャも一生今回してもらったことは忘れないんでしょうね
下の写真は近所の橋から橋の間に毎年この時期に飾られるこいのぼりです。

こいのぼり

今日はこの辺で




パイロット&その後2

今日は少し具合の悪いガチャコです。
なぜかというと・・・

今日は熊本の自衛隊で1年に1度のお祭りがあり晴天の中歩き
少々熱中症気味なんです。

ヘリ


ヘリ2

自衛隊のヘリコプターです。
子供達大興奮でヘリコプターに乗せてもらいました。

パイロット

息子はパイロットにでもなったつもりなんでしょうね~
自慢げに操縦したふりしてました。

うふふ

こちらは私の友人の子と一緒に写真を撮って
嬉しそうな娘です。

時間がなく戦車には乗り損ねたんですけど結構楽しかったです。


話し変わって先週の娘のイジメの話の続きですが・・・
金曜に久々に学校行きました。
でも・・・

朝から今までにないほどぐずり大変でした。

なんでもないことで泣き出し、ケチつけてしまいにはおなか痛いと言って
トイレにこもり

時間だったのでやっとの思いで学校送り出しました。
でも決して行きたくないとは言わないんですよ~

学校から帰るの心配して待ちましたがなんてことなく帰って来て
楽しかったと言っていたのでもう大丈夫だとは思います。

明日どうなるかはわからないけど

まあ見守るしかないですね~


話ぜんぜん違うけどうちのパパ、今日ホールインワン出したそうです。
おめでとうパパ

ゴルフ保険入ってて良かった

ではまた~

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

ぽっちお願いします。

イジメその後

最近イライラすることが多くなったような気がする
ガチャコです。

先日のイジメの件ですが・・・
学校側がすぐに対応してくれて次の日には子供達に話を聞いてくれ
いじめた子に注意してくれ仲直りできたそうです。

夕方先生が家に説明に来てくれました。

イジメ理由について
自分より下に見ていたから500円持ってきてといえば持って来ると思った。
嫌がる姿が面白くてやったなどと話したそうです。

昨日が相手方の子の家庭訪問で先生がお話されたそうです。
昼過ぎにお母さんから電話があり、謝ってこられました。

今の時代子供は怖い

まだ腹のむしはおさまらないけど子供達の事などで抑えることにします。

でも話し合いした次の日から熱出してます。
もう2日学校休んでいるので大丈夫かな??
原因不明です。
ストレス?
明日は学校いってくれるかな??
まだ心配ごとがいっぱいです。

余談ですが下の子もおとといから具合悪く昨日は39度7分まで
熱が上がりました。

チビ達よ早くよくな~れ


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ぽっちお願いします。

結婚式&イジメ

先週の土曜日に従姉弟の結婚式で飲みすぎたガチャコです。

いや~久々の結婚式で飲みすぎ食べすぎで大変でした。

まずはブログ用にと新郎父のお友達からお写真頂いたので・・・

料理

とても豪華なお料理でした。

本当は結婚式のこともっと書きたかったけど今日はちょっと別な
悩みがありまして結婚式ネタはこの辺でおしまい。



今学期から小学校転校したうちの子たち
毎日うまくやっていってると思っていました。

だけど・・・

上のお姉ちゃんいじめにあってました

新学期始まってすぐの土曜に遊ぶ約束をして帰ってきたお姉ちゃんでした。
「プリクラ撮るから明日500円持ってこなんよ」って言われたので
もって行っていいか聞かれました。
以前いた学校はそういうのなく田舎で近所のお菓子屋さんで100円使えばいいほうだったので
500円という金額にちょっとびっくりしました。
悩んで考えて結局ガチャコは200円持たせて遊びに出しました。
そのこもお金持ってきていなかったようでその場はうまく収まったと思っていたんですけど
その翌週からそのこのいじめが始まったみたいです。
何をされたかというと・・・
体操帽子をボール代わりに蹴られて返してもらえなかったり、
スクールセーターを運動場で引きずりまわされたり、
連絡帳に嫌がらせの文章かかれたり、
髪を引っ張られたりと色々先週1週間であったみたいです。

実は先週から毎朝おなかが痛いと言って朝からダラダラしていたんですけど
そんなことがあっていたとは気づきませんでした。

ガチャコにではなくガチャコの友人に娘が相談してこのことが発覚しました。
今日娘の書いた日記を読んでガチャコ涙が出ました。

「今日もいやなことがあった。毎日同じようなことがあって今日も学校に行きたくなかった」
文章のはじめがこう書いてありました。
その後にされたことなどが書いてあり文章の最後のほうに
「私がそのこに何かしたのであれば謝りたい。まだこの学校に慣れていないので
自分が嫌がらせれていると勘違いしているのかも」
こう書いてありました。

こんなに悩んでいたのに気づかないガチャコは馬鹿親です。
ごめんね~早く気づいてあげれなくて


今日学校に行って担任と生活指導の先生とお話してきました。
明日ゆっくりみんなに話聞いて問題解決に努めると言ってくれました。
でも難しい問題なので長期戦になるかも知れないとも言ってました。
学校が対処してくれるとのことなので今回はお任せすることにしましたが
本当に大丈夫なのか心配です。
でも最後に生活指導の先生が
「少し君も強くなろう!!何かあったら先生が命がけで守ってあげるから」
と言ってくれました。
娘もその言葉で少し吹っ切れたみたいでした。

もう少し気が強くてもいいとガチャコ的には思うのですが
チビガチャは気弱で泣き虫
困ったものです。

今日は少し長くなりましたがブログに書いたらガチャコの怒りも少し収まりました。
どうなったかまた報告しますね~



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ポッチお願いします。

結婚記念日

体調もだいぶ良くなり元気が出てきたガチャコです。

実は昨日・・・ガチャコ夫婦の12回目の結婚記念日でした。

でも何かお祝いしたとかではありません。
昼間は友達とショッピングしてたし、夜は旦那飲み会でいませんでした。

きっと旦那は結婚記念日忘れてたと思う・・・たぶん

実言うと2日前までガチャコ自身も忘れてました
娘に
「パパ13日覚えているかなぁ~??」
って言われて13日に何があるの??・・・あそうだ結婚記念日だ~って思い出したんですよ

2,3年前までは子供預けて2人で食事行ったりしてたんですけどね~
だめだな

でも娘が覚えていてくれたことが何より嬉しかったかも



今日家庭訪問の日程表子供が持って帰ってきました。
26日4時からだって
片付け頑張らないといけないなぁ~

ではでは今日はこの辺で

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

ポッチお願いします。

初恋実らず

今日も調子の悪いガチャコです。

昨日のことです。
私の友人が家に遊びに来ていました。
そのとき娘は遊びに行っていていなかったんですけど
友人の6年生の子供に彼女が出来たという話を聞きました

友人も帰り、娘にそのことを報告するといきなり大泣き

何故に??
娘にはちゃんと好きな子いるのに??

ちなみに子供達は産まれたときからずっと一緒にすごしてきて
幼なじみみたいなもので恋愛感情はお互いにないと思っていました。
娘に聞いても好きとかではないけどすごくショックだったそうです。

お兄ちゃんみたいに思っていたんでしょうね~

泣く娘をなだめるの大変でした。
これもまた成長なんでしょうね~

娘にとってその子はきっと初恋だったんだろうなぁ~

頑張れ~娘よ~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポッチお願いします。

動物園

昨日は体調が優れず1日寝ていたガチャコです。
昼間寝すぎて夜が寝れず大変でした。

先日春休みに家族で動物園に行ってきました。
がしかし子供達のお目当ては動物ではなく乗り物

そこそこ動物見て乗り物直行
でも下の子は超小心者

観覧車すら乗れずに同じ乗り物ばかり乗ってました。
イルカ

これは5回目に乗った時の写真
ちょっと余裕も出てきて笑顔になったときの写真です。
この乗り物に6回も乗ったんですよ~
後コーヒーカップに1回
ものすごい悲鳴上げてました。
情けない
そんな弟のことはお構いなしでお姉ちゃんは従姉妹と楽しんでました。
ブランコ

乗り物のあとは売店でそれぞれお目当てのものを旦那に買ってもらってました。

寝顔2
こちらはその日の夜中の写真です。

お姉ちゃんが買ってもらったパンダのぬいぐるみを自分のパンツの中に
入れて爆睡している息子です。
思わず電気付けて写真とってしまいました。

起こさないように笑いこらえるの必死でした。

何はともあれ久々の家族でのお出かけは楽しい1日になりました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ポッチお願いします。




新しい学校

ちょっと風邪気味で調子が悪いガチャコです。

昨日から新学期
うちの子たちは転校初日
朝からお友達できるか心配してました。
図書室
こちらは図書室で待機中の写真です。
ものすごく緊張してて顔引きつってました。
1時間ほど待って始業式が始まると緊張がピークに
始業式
それもそのはず今まで100人位しかいなっかった生徒がいきなり8倍の800人の学校に行くんですからね~
それにその800人の前で挨拶しなければいけなかったので・・・
でもちゃんと挨拶できましたよ~

心配していたお友達も出来て楽しい学校生活が送れるみたいです。

今日はパソコンの調子が悪くさっきから同じ記事何度も書いてます。
なので今日はこの辺にしておきます

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ぽっちお願いします。

管理画面

お友達リンク☆彡

最近の記事

パソコンショップYKB

YKB3.jpg

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

便利なビデオ屋さん DMM

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

