

恩師の言葉

最近雨ばっかりで嫌になります。

今日は久々雨が上がったので洗濯頑張りました。

先週の水曜から旦那がダウンして看病疲れか今日熱が出ています。
でも寝込んでいる場合ではないので気合で乗り切ろうと思っています。

ここ1年色々あって考えさせられているんですが、ふとガチャコが
小学校6年生のときに担任の先生が言っていた言葉を
思い出しました。

「人生つらいことや苦しいことはあるけれど神様はその人に絶えれるだけの試練を与える。だから人間はそれを乗り越えなければいけない!!決して投げ出したり、自分から命を絶ってはいけない」
と・・・
何故今になってこの言葉を思い出したのか自分でも不思議です。

でも思い出して良かった!!
なんだか力がわいてきました。
また明日から頑張ります。

子供達にも言って聞かせなければ~

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
↑ポッチお願いします。


祟りじゃ~(◎-◎)

こんばんは~
娘だいぶ元気になりましたよ~
学校のお友達もよくしてくれて今週何とか乗り切ってくれました。

ただムチウチにくるしんでいます。
頭痛、背中の痛み、首の痛み、体中痛いみたいです。
顔のほうもだいぶよくなりましたが左の頬にたんこぶみたいなものがまだ
残っています。
血の塊だそうです。
2ヶ月くらいは残るとの診断でした。
2ヵ月後にもし消えないときは一生残る可能性があるのでそのときは
美容整形でしかとる方法がないそうです。
残らないことを祈ります。

やっと一安心できた今週ですがまたもや今朝事件が起きました。
龍足
これは息子の足です。
今朝布団を片付けているときに玄関のチャイムが鳴りました。
肌着にパンツ姿の息子は慌てて旦那の部屋に隠れようとしました。
そのときに段差で右足の薬指をぶつけました。
そのときは痛いとは言っていたけどガチャコもよくあることなので
そんなに気にしていなかったんですけど
しばらくすると歩けなくなってしまいました。
足を確認するとどう見ても変形しているじゃありませんか
慌てて整形外科に連れて行くと案の定折れて変形してました。

ギブスはめる前に変形した足をもとに戻すといわれ息子かなりのビビリよう
押さえつけて何とか元に戻してギブスしてもらいました。
包帯が汚れるから靴下を履かせた方がいいといわれ
旦那の靴下を今履いています。
龍足2
可愛そうに

最近色々あったので報告の電話を兄にすると・・・
兄も昨日手の指骨が見えるほどの怪我をしたそうです。
兄いわく・・・
「O家(ガチャコの旧姓)の祟り」
だそうです。
兄がそういうのには訳があるのですがそれは話せば長くなるのでまた今度

兄は明日実家の墓参りに行くそうです。
ガチャコはいけないので一緒にお参りしてもらうように頼んでおきました。

本当に最近(ここ1年)色々あるのでお払いに行こうかと考えはしたのですが
旦那は反対だそうです。

今の家に引っ越すとき三月荒神様にかかってお払いに行ったので
それで払われてるそうです。
それを無視して別なところに行くと三月荒神様に失礼だからって言ってました。
まぁいい方に考えればすべてこれですんでよかった~

もうこれ以上何もないこと祈ります。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ポッチお願いします。

色々あった5月

お久しぶりです。
かなり久々更新です。
まずは父の話から
月初めに入院し、手術した父ですが、あの後わがまま放題でかなり疲れ果てました。
一番すごかったのは、病院に入院しているのに市販の鎮痛剤買って来いって言われた事です。
どんなに言っても聞いてくれないので看護師さんに説得してもらいました。
その前日は夕方6時半に電話してきて、ケンタッキー買って来いですよ~
ガチャコにも生活あること忘れてるみたい‼

そんなこんなで手術も無事に終わり今は総合病院から一般病院に転院して
今は療養中です。

ガチャコがブログから離れていたのにはもう1つ原因があります。
5月末に娘が交通事故にあい怪我をしました。
怪我もだいぶ良くなり来週から学校に行きます。

原因は横断歩道ではないところを飛び出したからです。

事故を見ていた息子がすぐに私を呼びに来てくれました。
事故現場に到着するとちょうど救急車が到着したときでした。
娘はその場に座り込み顔は晴れ上がっていました。
正直脳がやられたって思うほどでした。

冷静でいなければいけないと分かっていてもダメですね~
かなりアタフタしてしまいました。
そんな時息子の姿見てこれではいけないと思いました。
目の前で姉が車にはねられたところ見ていた息子は興奮して
かなりの動揺
私の泣き顔見て自分が悪いと思い込み自分で自分を責めていました。
一呼吸置いて息子のところに行き話しして抱きしめると落ちついて
先生が学校に連れて行ってくれました。

旦那や親に連絡してガチャコもすぐに病院へ

先に運ばれた娘が私に言ったことは
「ママ泣かないで」
でした。
自分の方が痛いのにガチャコのこと気遣ってました。
ダメな親ですね~
旦那が到着すると娘は大泣きして
「痛いよ」
って言ってました。かなり我慢してたんでしょうね~
検査結果はどこも骨に異常はなく頭も打っていたけど問題ないとのことでした。
ただ全身打撲と足に軽い火傷をおっていました。
あと目が真っ赤になって出血してまいした。
その後眼科に行き目は問題なかったです。

今はムチウチで体中痛いみたいだけどそのほかは問題ないので
時間が薬ですね~

とにかく・・・
生きてて良かった
何度も娘に言ったけど怪我ぐらいで済んでよかったです。

またチョコチョコ更新するのでのぞきに来て下さいね~

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ぽっちお願いします。

管理画面

お友達リンク☆彡

最近の記事

パソコンショップYKB

YKB3.jpg

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2010/06 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

便利なビデオ屋さん DMM

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

