スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式&イジメ

先週の土曜日に従姉弟の結婚式で飲みすぎたガチャコです。

いや~久々の結婚式で飲みすぎ食べすぎで大変でした。

まずはブログ用にと新郎父のお友達からお写真頂いたので・・・

料理

とても豪華なお料理でした。

本当は結婚式のこともっと書きたかったけど今日はちょっと別な
悩みがありまして結婚式ネタはこの辺でおしまい。



今学期から小学校転校したうちの子たち
毎日うまくやっていってると思っていました。

だけど・・・

上のお姉ちゃんいじめにあってました

新学期始まってすぐの土曜に遊ぶ約束をして帰ってきたお姉ちゃんでした。
「プリクラ撮るから明日500円持ってこなんよ」って言われたので
もって行っていいか聞かれました。
以前いた学校はそういうのなく田舎で近所のお菓子屋さんで100円使えばいいほうだったので
500円という金額にちょっとびっくりしました。
悩んで考えて結局ガチャコは200円持たせて遊びに出しました。
そのこもお金持ってきていなかったようでその場はうまく収まったと思っていたんですけど
その翌週からそのこのいじめが始まったみたいです。
何をされたかというと・・・
体操帽子をボール代わりに蹴られて返してもらえなかったり、
スクールセーターを運動場で引きずりまわされたり、
連絡帳に嫌がらせの文章かかれたり、
髪を引っ張られたりと色々先週1週間であったみたいです。

実は先週から毎朝おなかが痛いと言って朝からダラダラしていたんですけど
そんなことがあっていたとは気づきませんでした。

ガチャコにではなくガチャコの友人に娘が相談してこのことが発覚しました。
今日娘の書いた日記を読んでガチャコ涙が出ました。

「今日もいやなことがあった。毎日同じようなことがあって今日も学校に行きたくなかった」
文章のはじめがこう書いてありました。
その後にされたことなどが書いてあり文章の最後のほうに
「私がそのこに何かしたのであれば謝りたい。まだこの学校に慣れていないので
自分が嫌がらせれていると勘違いしているのかも」
こう書いてありました。

こんなに悩んでいたのに気づかないガチャコは馬鹿親です。
ごめんね~早く気づいてあげれなくて


今日学校に行って担任と生活指導の先生とお話してきました。
明日ゆっくりみんなに話聞いて問題解決に努めると言ってくれました。
でも難しい問題なので長期戦になるかも知れないとも言ってました。
学校が対処してくれるとのことなので今回はお任せすることにしましたが
本当に大丈夫なのか心配です。
でも最後に生活指導の先生が
「少し君も強くなろう!!何かあったら先生が命がけで守ってあげるから」
と言ってくれました。
娘もその言葉で少し吹っ切れたみたいでした。

もう少し気が強くてもいいとガチャコ的には思うのですが
チビガチャは気弱で泣き虫
困ったものです。

今日は少し長くなりましたがブログに書いたらガチャコの怒りも少し収まりました。
どうなったかまた報告しますね~



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
ポッチお願いします。
スポンサーサイト

コメント

そんなことがあったの・・・
Mちゃん、我慢していたんだね。
辛かっただろうに・・・
先生が対処してくれたら、そのあと影でやるコも
いるから、気をつけないと。
何より、お母さんが守るから、何でも言いなさいと
伝え、コミニュケーションをとらなければね。
R君は大丈夫?

ガチャコ→くーちゃんさん

Rは言い返したりやり返したり出来るので大丈夫ですよ~
毎日友達と遊びほうけてます。

昨日は雨の中水遊びしてびちょ濡れで帰って来ました。

Mは優しすぎると同級生の女の子が言ってました。
心配してくれてありがとうございます。

今日はその後のとこをアップ出来そうにないので今度ゆっくり
報告しますね~
Secret

管理画面

お友達リンク☆彡

最近の記事

パソコンショップYKB

YKB3.jpg

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

便利なビデオ屋さん DMM

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。